スポンサー広告】 | top↑
夏休みだから、みんなでお家PIZZA♪
※写真はサムネイル表示になっています。
 よろしければ写真をクリックしてご覧下さい。



夏休み初日のhinaの口から叫ばれた言葉。
“なんかヒマやーーーっ。なんかおもしろいことないかなぁーーっ”

毎日、日々の生活でお友達と思い切り遊んでいる幼稚園児にとっての夏休みは、
お家の中で、3歳手前の弟と一緒に遊ぶのは限界があるようで・・・

すぐに慣れてはくれるでしょうが、
お休みの日しかできないお家遊びないかなーーということで・・・
子供たちと一緒に手コネのPIZZAを作りました。
CIMG6709.jpg
hinaのコネ姿。なかなかサマになってるでしょ?笑

生地を発酵している間に冷蔵庫にあるものでトッピングを準備。
CIMG6713.jpg
包丁もまだ数回しか使ったことないけど、
それでもずいぶん上手になりました^^

なんでも「タイちゃんも!!」と主張するお年頃のtaiyo君。
お食事用のナイフで一応参加・・・笑
CIMG6717.jpg
でも腰つきなんかは結構イケてません?お魚でもサバいてるような。。。
しかし3秒ほどで「ムリーーーー」とギブアップ。

無事にぶっぷり膨れた生地を分割して、
小さいPIZZAをそれぞれ作ります♪
CIMG6718.jpg
オーブンシートの上で作業するのを忘れてこの後、
天板への移動に手こずりました・・・

さ。一番楽しいトッピング☆
好きも嫌いも考えず存分に・・・食べられんでも知らんでーー^m^
 <具:ケチャップ、玉ねぎ、ナス、ツナ、しし唐、モツァレラチーズ>
CIMG6720.jpg


生地を余らせておこうと思ってたんですが、
食べもしないうちから「もう1枚欲しいーー」とのリクエストで、
残りの生地も残りの粗末な具だけで慌てて作成。
hinaは今度は完全にお遊びです^▽^
パパのお顔ですって♪
CIMG6721.jpg
なんか似ています。

さ。出来上がり♪
写真なんて撮らせてもらう余裕ありません。
なんとかかんとか撮った1枚・・・
お皿もバラバラだし;;
CIMG6729.jpg


最後にどっちがhinaでどっちがtaiyoのかわからなくなった、
老化現象によるハプニングもありましたが、
hinaの証言により自分の作品と一緒に記念撮影☆パチリ
CIMG6725.jpg

「まだ食べられへんのーーー?」と聞こえてきそうなtaiyo君も。
CIMG6732.jpg



暑い日。エアコンなしでの作業はかなりの疲労でしたが、笑
すごく嬉しそうな二人の笑顔で私も大満足♪

また作りたいと思います^^v

CIMG6706.jpg



ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
一日一クリック。よろしくお願いします♪
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
冷しぶっかけうどん
某大手セルフうどんチェーン店のぶっかけうどんが好きです。
子供ができるとこういうスピーディかつ気を使わないお店がとても便利。
昔は絶対に利用しなかったフードコートもすっかり常連さん。
子供が生まれてからはお手軽が一番よーーと気持ちわかってくれる方いっぱいいますよね!

そのお店は花○。
最初は安いのに美味しいわけないやんーーと半信半疑で食べました。
まさに目からウロコ。あの値段であの味は出来すぎじゃないです?
家族でお腹いっぱい食べてもマクドより安いんちゃうー?ってくらい。
で、ハンバーガーより栄養バランスもヘルシーさも断然いいし☆

はっ( ̄△ ̄; 別にそのお店をほめたいんじゃないです。


そのお店っぽく安い讃岐うどんを使って冷しぶっかけを作ってみました。
CIMG3897.jpg


固めに茹でてしっかり冷したおうどんに、
大根おろし、天カス、オカカ、ネギ、レモンをトッピング。
ツユをたっぷりかけていただきます♪
生卵を入れるのもまろやかで美味しいと思うけど、
レモンをギュッとしぼったサッパリ味がお気に入り!

麺が違うのか出汁が違うのか・・・やっぱり花ちゃんのが断然おいしかった;;
麺がちょっと悪すぎたかな。2人前100円はアカンわなぁ。
今度はお気に入りの讃岐うどんを買ってこよう!
これ↓COSTCOにも売ってて、安くて結構おいしいんです^^
うどん好きCOSTCOマニアの皆さん、見つけたら試してみてね。
【お得なケース販売】1個当り170円(税抜き)!香川県・石丸製麺半生!讃岐うどん300g×10袋入...
【お得なケース販売】1個当り170円(税抜き)!香川県・石丸製麺半生!讃岐うどん300g×10袋入...


今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カルボナーラ
CIMG3817.jpg

久しぶりにカルボナーラを作りました。
ランチタイムに、hinaは幼稚園、taiyoがお昼寝。
“自分が好きなものを一人でゆっくり食べる!!”こんなチャンスはめったにありませんー。
大丈夫。taiyoにはお弁当の残り物をとってあるから^▽^

今日のカルボナーラ。好きじゃないってわかってるのに、
ついつい少しくらいお野菜を・・・と余っていた玉ねぎの切れ端を、
スライスしていれてしまいました。。。。
後悔・・・・・・・
何回後悔してもやってしまうんですよね。
玉ねぎ入りのカルボ、好きな人には美味しいようで、
玉ねぎを入れるレシピをよく目にします。
残念ながら私には甘くてこのパスタには合ってるように思えないんです。
これは思いっきり好みの問題ですね。

ちょっとくらい野菜なくたって問題ない!
次は絶対に入れないぞーーーーっ!!

私の好きなカルボの材料
*ベーコン
*ガーリック
*卵黄
*パルメザンチーズ
*生クリーム
ティチェコNO.11
 【人気No.1】スパゲッティーニ No.11 1.6mm 3kg (ディチェコ)Spaghettini No.11 / De cecco

ランキングに参加しています。
玉ねぎ入れる派の人も入れない派の人もポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
我が家の冷やし中華
CIMG3794.jpg

なんてことない冷やし中華ですが・・・・
我が家のお手軽定番トッピングです。
卵は子供と自分のためだけに錦糸玉子を作るのは面倒なので、
スクランブルエッグにします。
これ、見た目はなんてことないけど、麺ともタレともうまくからんで子供向きなんです♪
ハムじゃ味気ないし、自家製チャーシューなんてしょっちゅうないし、
我が家では必ず鶏肉を使います。
それも切りやすくて、価格が安くて、歯ごたえがあって美味しい鶏のセセリ肉。
子供には柔らかめの場所を選んで小さく切ります。
あとはキュウリの千切りをたっぷり☆
連日キュウリが続いてますが、たっぷりキュウリが大好きなんです~☆☆
これだけでは色が悪いのでミニトマトをカットしてトッピング。

タレは必ずゴマダレです~♪
これで大満足の冷やし中華の出来上がり^^
夫はここにマヨネーズをかけるんだけど、
私は特に美味しいとは思わないから遠慮します;;

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
