スポンサー広告】 | top↑
沖縄で買ったhina's favorite♪
ホテルのショップで買いました♪

ウクレレ??じゃないですよね・・・
椰子のみでできたウクレレっぽいオモチャです☆

CIMG6174.jpg

hinaが一目で気にいってすっごく欲しそうにしていて、
私も見た目が可愛くて気に入ったので、
珍しく、実用的ではないお土産モノを買いました。
hinaの沖縄旅行記念グッズです^^

これをポロンポロンと奏でながら
"咲いた~咲いた♪チューリップの花がぁ"
と好きなお歌をうたってくれます♪

その姿がなんだかとっても癒し系な感じでホノボノしちゃいます>m<

やっぱり女の子って可愛い~~☆



********************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆





旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに泊まりました。
今回の沖縄旅行。最初の2泊は、
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに泊まりました。

当初はビジネスホテルだけを利用する予定でしたが、
いくら節約旅行ったって子連れのリゾート地でそれは可哀相かと、
ぎりぎりになって決めたホテルです。
GWの沖縄のホテル代金はハワイ並みにお高い;;
しかし、このホテルは比較的リーズナブルで、
なのに内容はなかなか良いホテルでした。

あちこちのサイトで下調べしたら一番多い意見が
『朝食が豪華で美味しかった』というものでしたが、
ブッフェ命の我が家では、まあまあイケてるかなという感想です。
問題は全然ないし美味しいけど、とりたてて評価するほどではない。
可もなく不可もなくってところでしょうか。

私たちが気に入ったのはスタッフさんが一生懸命なところ。
中にはオドオドしちゃってる人がいたりして、プロのホテルマンらしい、
高級な応対というわけではありませんでしたが、
いたるところできちんとした挨拶ができて、笑顔で接してくれて、
とても好感が持てる印象を受けました。
こういうことって当たり前なんだけど、
スタッフの下の方まで浸透していなかったり、
慣れてしまって流してる感があったりと、
意外とできていないホテルも多いんですよね。

そういう意味でもとても快適に過ごすことができました♪

で、最初に出たお食事に話を戻しましょう。
ブッフェはとりあえず写真を撮ってきたのでアップします^^

まずは朝食。洋食のブッフェのレストランに行きました。
CIMG6041.jpg

次は沖縄料理のお店での夕食ブッフェ。
ついつい食べ過ぎるブッフェスタイルですが、
やはり長寿の源、沖縄料理。ヘルシーなお料理が多くて、
ちょこちょこと色んなものをいただけました。
子供たちが一番気に入ったのはもちろん沖縄ソバ。
小さいお椀だから何度もオカワリに行きました^▽^
CIMG6113.jpg

入り口にはちょっと引いちゃいそうなコチラ↓のようなものが飾られていました。
我が家はこういうの全然平気なんですが、
アカン人はアカンやろうなーーー・・・と思ったり。笑
デリケートな人は裏側からは見ないほうがいいです;;
CIMG6120.jpg

次は2日目の朝食ブッフェ。今度は夕べの和食のレストランで。
思い切りパン党なtaiyoにはちょっと不満だったみたい。
反対にご飯党のhinaは納豆ご飯があれば大満足☆
CIMG6123.jpg

CIMG6125.jpg

次はイタリアレストランでの昼食ブッフェ♪
思い切り私とtaiyo好みのお料理がズラリ
CIMG6162.jpg

ここでもhinaは唯一の和食だったお素麺を爆食い>m<
taiyoはグラタンやらコロッケやら大興奮;;
同じもの食べさせてきたはずなのに気づいてみれば正反対ですね。
CIMG6164.jpg

ここではウェイターさんが「写真お撮りしましょうか?」って☆
家族そろってる写真ってなかなかないから嬉しい心配りです♪
CIMG6165.jpg




ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆


旅行トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
沖縄に行ってきました☆
あっというまの4日間;;
楽しい時間はほんとに一瞬で過ぎ去ってしまいます。

昨日の夕方、沖縄から帰ってきました^^

CIMG6141.jpg


いまいち天候には恵まれませんでしたが、
家族で楽しい思い出をまたひとつ増やすことができました♪

“旅の思い出は舌で残しなさい”という学生時代の教授の教えは今回も守られ、
たくさんの美味しい沖縄の味と出会い、たっぷり満喫してきました~。

写真も何枚か撮ってきたのでまたアップしますね♪


今日は幼稚園の懇談会。
GWのハザマにいきなり現実的な行事です。
半日保育でお迎えのあとお昼ご飯を食べさせてまた幼稚園へ。
なんだか気ぜわしい一日です;;




ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆



テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
