スポンサー広告】 | top↑
ササミときのこの中華あえ
最近、パンブログみたいになってるので、
本来のスタイルであるcookingブログに戻しましょう。

で、なんてことない夕べのオカズですが写真とったのでアップしますね。


satさんが作ってた和え物がずっと気になっていたので作ってみました。
子供がいるので辛い系の調味料は入れてませんが、
アッサリながら、ゴマ油でこくが出てとっても美味しくできました。
ちょっと汁気が多く出てしまったのが反省点です。
【調味料:醤油、砂糖、ごま油、りんご酢、レモン汁、鰹出汁】

最近また体重が上昇気味なのでもう一つの副菜も低カロで。
コンニャクステーキです。
低カロって言ってもバターで焼いてるんですけど。
最後にポン酢をドバーーっとかけて、ネギをたっぷり散らして☆
CIMG4978.jpg


これにメインのブリの照り焼き。
パパには夕べのクリームシチューを汁物代わりに。
毎日こんな献立で満足できればいいのになぁ。
30をとっくに超えてしまった今もコッテリしたものが食べたくなる夫婦です・・・・


ランキングに登録しています。
一日1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ


晩ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
taiyo君2歳のお誕生日会
今日も写真が多いのでサムネイルでアップしています。
クリックしてご覧下さいm(_ _)m


日曜日が2歳のお誕生日だったtaiyo。
旅行から帰ってきた日で時間も元気もなかったので、
昨日二日遅れでtaiyoのお誕生日会をしました。
残念ながらパパは出張中なので実家でお祝いしてもらいました♪
マミィの妹2人も帰ってきていたので家族だけよりも賑やかになりました☆
CIMG4532.jpg
前菜は夏野菜グリルのマリネ。冷蔵庫でしっかり冷やして。
甘みが増すようにバルサミコ酢を使ったら色は少し悪くなってしまいましたが、
味は期待通りおいしくできました。

このところパーティといえば登場するペンネですが、
今回はtaiyoが大好きなクリームソースベースで。
ベーコンとアスパラのペンネです。
CIMG4535.jpg
期待以上にバクバク食べすぎーーーー(>▽<)
「後でケーキもあるからね」なんて通じるわけもありません(^ー^A)
CIMG4530.jpg
hinaの大好物、鶏の唐揚げも忘れずに!
イカのリングとゲソが余っていたので一緒に唐揚げにしましたが、
マミィ的にはイカカラのほうがビールに合って美味しかった(^▽^)
CIMG4533.jpg
もう一品はチキンとシーフードのパエリアです。
今まで火の通り方が均一じゃなかったり、柔らかくなりすぎたりと、
☆3つの満足な出来上がりを経験したことなかったのですが、
今回はお米の固さ、オコゲの具合、味など全てが納得のいく出来に!
多分、使ったお鍋がよかったんだと思います♪
CRISTEL(クリステル) ノンスティック・フライパン 直径28cm ※フタ別売CRISTEL(クリステル)ガラス製フタ 直径28cm
CRISTEL(クリステル) ノンスティック・フライパン 直径28cm ※フタ別売
今までは通ぶってアルミ箔で蓋をしたりしてたんだけど、
やっぱり日本人らしお米を炊く要領で作ったらバッチリ。
このお鍋、結婚当時からずっと使ってるのに今さら気づいちゃった。笑

ということで、taiyo君も2歳になりました。
男の子だからか、下の子だからか・・・
とにかく泣き虫で甘えん坊で頑固者のtaiyo。
みんなからあきれられる毎日ですが、
これからは言葉も増えて、どんどん自我が強くなり、
益々大変になってくると思うけど、
元気に明るく成長してくれたらなーーーと思います^^


ランキングに登録しています。
一日1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ



晩ごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
フォアグラソースdeスペアリブの香草焼き
 ◆小さい写真はサムネイルです。クリックしてご覧下さい。


suzuriさんのブログに刺激を受けて、スペアリブの香草焼きを作ってみました。
CIMG4291.jpg

クレイジーソルトと黒コショウで下味をつけたスペアリブを、
適当に作ったマリネ液に3時間ほど漬け込んで、
オーブンでしっかり焼いてみました。
子供達には食べにくそうだったので鶏のチューリップで同様に。
CIMG4283.jpg
【適当マリネ液】
 オリーブ油
 赤ワイン
 リンゴ酢
 タイム
 ローズマリー
 ニンニク
  ※suzuriさんレシピのワインビネガーがなかったのでワインとお酢を別々に^^ 下茹でも省きました。

そうそう!
スペアリブのソースに使ったのがコレ↓です。
ザ・フォアグラザ・フォアグラソース

好きな食べ物第一位にフォアグラを誇るマミィにとって↑コレの発見は衝撃的すぎました。
常温に戻して使うそうなのですが、すっかり忘れていて、冷たいまま使ったせいか、
フォアグラの香があまり感じられず酸っぱく感じてしまいました。
これはザ・フォアグラが名前だけ立派な商品なのか、
私が使い方を誤ったせいなのか。。。
次回の出番には明らかになることでしょう!

もちろんこのザ・フォアグラを買ったことを知った夫には思いっきりあきれられました。


この日ほかに作ったのは・・・・

キノコのアンチョビ炒め
CIMG4285.jpg
これもかなりsuzuriさんの影響を受けてます^^

おなじみ自家製カンパーニュ*クランベリー入*
CIMG4287.jpg
ランチを食べに来てくれたお友達にあげるつもりが忘れてしまったので、
この日の献立はこのパンに合わせて、となりました。

もちろんワインと一緒にね☆
飲んだワインはなんだったかなぁ。写真忘れちゃった。
いつものお得セットの中の一本です♪



マミィのお腹ヤセ大作戦を応援してくれていた皆様。
ワインもコッテリ料理も食べてるーーーっって思いましたよね;;
その後が気になる方は続きをどうぞ...


ランキング↓。今日も応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ


つづきをよむ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
肉味噌のレタス巻き
CIMG4106.jpg

神戸で女子大生をしていた頃、親友たちといつも行っていた、大好きなお店がありました。
『オランダ畑の野菜たち』
そこで必ず食べていたのがこんな感じのもの。
名前はなんて言ったかなぁ。
今日のタイトル付けるのに悩んじゃいました。
「そぼろのレタス巻き」?なんか違うなぁ。
肉味噌なんてダサイい名前じゃなかったはず・・・
もう10年以上になるもんなー。忘れちゃった。
でも舌はちゃーーんと覚えてます☆

おいしくできたよーー。
ユキちゃん、あっちゃん、ユウちゃん、今度一緒に食べよう!

皆さんも一緒にいかが?



今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あるある大辞典の腹ヤセ作戦に挑戦!
年齢と出産のダブルショックで暴飲暴食せずに体重が増え、
お腹周りが大きくなっていく今日この頃。
ダイエットしたとしても長期では維持できずリバウンド間違いなしな私。
過激なダイエットそのものをやる気がなかったんですが・・・
先日のあるある大辞典Ⅱ
ついてたからなんとなく見てたテレビには衝撃的なオープニングの映像。
はい。完全に制作側の意図にはまってしまいました。
今までコレを食べたら痩せる、とかコレだけすれば痩せる、
みたいなホンマに?ってのは感心しながら見るだけでしたが、
あまりに説得力があり、重労働でも短期間集中というのがツボにはまり、
かなりの手間がかかるのですがとりあえず始めてみちゃいました。

食事は脂質を減らし、間食はもちろん飲酒も絶対にだめ!
間食は元々しなくて大丈夫なんだけど、禁酒ってのがなぁ・・・
でもたった2週間!!! そう!夏休みに間に合います。
せめて出産前程度のお腹に戻って水着が着たい。
ローライズに乗っかる横腹をなんとかしたい。
その一心です;;;;

CIMG4067.jpg

これは2日目夜の夕食。
主食が玄米ということ以外、一般的な夕食の形ですよね。
こういうのはいいんです。問題ありません。ちょっと物足りない程度で。
玄米がアカンって人もいるかもしれませんが、
たまたま少し前から食べ初めていた私。
固めのご飯が好きな私にとってかなりお気に入りの味なのです♪
朝夕の体操も3分間の手軽なもの。冷房をかけてすれば汗もかきません!

毎食前のスキムミルク&ヨーグルトも計量がかなり面倒です。
そして一番面倒なのがキノコキトサンを作り出すこと(><;
これを見て諦めた方もいっぱいいることでしょう・・・

細かく細かく刻んだキノコ100gをお水で30分かけて煮込みます。
表面の食物繊維が壊れて中からウェストをシェイプするという
キノコキトサン様が出てくるそうです。
キノコキトサン9000キノコキトサンパワーで夢のくびれ0626祭10
こんなのあるみたいだけどどうなんだろう・・・
やっぱり自分で時間掛けて作るほうがヤル気に繋がるのか。
でもそれに疲れて続かないんじゃ意味ないし。
自問自答している2日間です・・・

本当は内緒にしたかったけど、ここに書けば三日坊主だけは避けられるに違いないので思い切って告白することにしました。

皆さんも一緒にやってみませんか??

腹ヤセの詳しい説明はコチラです。
興味ある方は見てみてくださいー。

で、アタシ気づいたんです。
この夕食を写真に撮ってみて。
あいちゃんのお料理っていつもこういうちゃんとしたバランスちゃう?
そうだ!!!あいちゃんの献立を真似っ子しちゃおう^^と・・・
近いうちに「あ・・・あいちゃんとこと同じ」ということになってると思います。

今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
暑い夏に!牛すじカレーとゴーヤサラダ♪


暑くなってくると辛いカレーが食べたくなります!
ということで久しぶりにカレーを作りました。
我が家ではカレーのお肉は必ず牛スジ肉を使います。
ダシが出てウマミもアップするし、プルンとした食感が大好き☆
圧力鍋で10分ほどスジ肉だけ先に煮込むので時間もかかりません。
ゼラチン摂取でツルツルお肌♪
低コストで美味しいカレー。オススメです^^
夏場は安くなるナスも入れて下さいね!

カレーの時のサイドメニューって困りませんか?
私はいっつも悩むんですが、
夏場はだいたいゴーヤサラダです。
その中でも超簡単で体に良いのがこのサラダ!
CIMG3929.jpg

この季節限定の新タマネギとゴーヤをスライスして、
オカカをかけてポン酢でいただきます。
ゴーヤは塩もみしてからさっと茹でると苦味が抜けると聞きました。
歯ごたえを残してほのかな苦味を味わうと、
夏だーーーーー!という気分が盛り上がります。

ポン酢はやっぱり超有名旭ポン酢旭ポン酢360mlですね。
今やもう全国区でしょうか?
たかじんさんってスゴイですねぇ。



今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
大好き☆サンドイッチ
CIMG3781.jpg

suzuriさんに刺激を受けて、久しぶりにサンドイッチランチにしました。
めっちゃ思いつきで10分ほどでテキトーに作ったから、
中身はいたってノーマル、カットは粗い、写真もイマイチ・・・
・・・な仕上がりになってしまいましたが、
せっかく写真撮ったしアップすることにしますね。

*ハムとキュウリ
*卵マヨにキュウリみじん切り
*卵マヨにキュウリみじん切りとチーズ
なんか長い説明ですねぇ。レタスがなかったのでキュウリばっかりです。
サンドイッチにトマト入れるのって水分多くてあんまり好きじゃないんです~

こんなサンドイッチでもtaiyoは喜んでパクパク食べてくれます。涙
CIMG3787.jpg


こんなサンドイッチですが・・・・・・・・・
もしも。美味しそうに見えたらクリックお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
