スポンサー広告】 | top↑
苺のシュークリーム
最近やっと苺が手に入る値段でスーパーに並ぶようになってきましたね。
先日、更に3割引のイチゴを発見。
久しぶりにイチゴを使ったお菓子を作ろうと、イチゴと卵を買って帰ってきました♪

どれにしようかなーーとレシピ本をパラパラ。
で、久しぶりにシュークリームを焼くことにしてみました。
バニラビーンズを忘れてしまってバニラエッセンスを使ったので、
カスタードクリームの香がイマイチでしたが、
生クリームを入れるなめらかなクリームで美味しくできました^^

CIMG2260.jpg


心配したシュー生地も無事に膨らんでくれたしね☆
でも皮が分厚くてパリッとしないし、まだまだ未熟な味です。


CIMG2255.jpg


シュークリームなんか作るのすっごい久しぶりだし、
なんとか無事に形になってくれてよかった(>▽<)

CIMG2262.jpg


↓いつも応援ありがとうございます^^

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りスイーツトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
食パン
久しぶりに食パンを焼きました。
このところ市販のばかり買っていて心が痛んでいたので。



このレシピ、もう何度も焼いています。
最初はコツがつかめなくて途中で投げ出したこともありましたが、
今ではすっかり気に入っていつもこのレシピ。
トーストすると耳がサクッとなるのがお気に入りです☆

もちろん中はふんわりしていますよ。
CIMG2252.jpg


子供にはスライスチーズを乗せて軽くトーストします。
taiyo君はチーズばっかり最初にかじってしまうので、
後になってボロボロになったパンを細々食べています>▽<
CIMG2253.jpg

このパン型は一般的な食パンより少し小さめの正方形ができるので、
スライスチーズにぴったりなんですよ♪


私は最近はだいたい毎日これ。
しっかりトーストしてバターを塗ってスライスしたアボカドと生ハム!
大好きなCOSTCOで買った生ハム。
そのまま食べたらイマイチだったのだけど、
トロッとしたアボカドと一緒に食べると最高☆な味に変わりました^^
CIMG2254.jpg

このところ寒くてアボカドがうまく熟せないんだけど、
日当たりのいい場所を確保して何とか一年中美味しく食べたいな♪

↓いつも応援ありがとうございます^^




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
