スポンサー広告】 | top↑
あるある大辞典の腹ヤセ作戦に挑戦!
年齢と出産のダブルショックで暴飲暴食せずに体重が増え、
お腹周りが大きくなっていく今日この頃。
ダイエットしたとしても長期では維持できずリバウンド間違いなしな私。
過激なダイエットそのものをやる気がなかったんですが・・・
先日のあるある大辞典Ⅱ
ついてたからなんとなく見てたテレビには衝撃的なオープニングの映像。
はい。完全に制作側の意図にはまってしまいました。
今までコレを食べたら痩せる、とかコレだけすれば痩せる、
みたいなホンマに?ってのは感心しながら見るだけでしたが、
あまりに説得力があり、重労働でも短期間集中というのがツボにはまり、
かなりの手間がかかるのですがとりあえず始めてみちゃいました。

食事は脂質を減らし、間食はもちろん飲酒も絶対にだめ!
間食は元々しなくて大丈夫なんだけど、禁酒ってのがなぁ・・・
でもたった2週間!!! そう!夏休みに間に合います。
せめて出産前程度のお腹に戻って水着が着たい。
ローライズに乗っかる横腹をなんとかしたい。
その一心です;;;;

CIMG4067.jpg

これは2日目夜の夕食。
主食が玄米ということ以外、一般的な夕食の形ですよね。
こういうのはいいんです。問題ありません。ちょっと物足りない程度で。
玄米がアカンって人もいるかもしれませんが、
たまたま少し前から食べ初めていた私。
固めのご飯が好きな私にとってかなりお気に入りの味なのです♪
朝夕の体操も3分間の手軽なもの。冷房をかけてすれば汗もかきません!

毎食前のスキムミルク&ヨーグルトも計量がかなり面倒です。
そして一番面倒なのがキノコキトサンを作り出すこと(><;
これを見て諦めた方もいっぱいいることでしょう・・・

細かく細かく刻んだキノコ100gをお水で30分かけて煮込みます。
表面の食物繊維が壊れて中からウェストをシェイプするという
キノコキトサン様が出てくるそうです。
キノコキトサン9000キノコキトサンパワーで夢のくびれ0626祭10
こんなのあるみたいだけどどうなんだろう・・・
やっぱり自分で時間掛けて作るほうがヤル気に繋がるのか。
でもそれに疲れて続かないんじゃ意味ないし。
自問自答している2日間です・・・

本当は内緒にしたかったけど、ここに書けば三日坊主だけは避けられるに違いないので思い切って告白することにしました。

皆さんも一緒にやってみませんか??

腹ヤセの詳しい説明はコチラです。
興味ある方は見てみてくださいー。

で、アタシ気づいたんです。
この夕食を写真に撮ってみて。
あいちゃんのお料理っていつもこういうちゃんとしたバランスちゃう?
そうだ!!!あいちゃんの献立を真似っ子しちゃおう^^と・・・
近いうちに「あ・・・あいちゃんとこと同じ」ということになってると思います。

今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
*6月のお誕生会*のお弁当


今月もお誕生会の日は月一度のお弁当がありました^^
hinaにとってもマミィにとってもお楽しみの日です♪

楽しみなマミィではありますが、
あまりに代わり映えしないお弁当にすでにアタマを痛めてます。
で、どこかの粗品でもらったクマさんのオニギリ型があるのを思い出し、作ってみました。
海苔で作る顔って難しいのねーーー(>△<;
それに画才ゼロだから、
どこにどんなパーツを付ければいいのかピンとこないし。
耳つけとく?あれ??パンダになる?
でもパンダの顔ってどんなだっけ???
ということで結局、クマっぽいオニギリになりました。

いいんです。hinaは「クマさん♪」と言ってくれましたから。

今月のメインはハンバーグではないんですよ。
hinaのたっての希望で焼きソバを入れました。
材料を買い忘れてたら激怒されたので、
渋々再びスーパーに行かされちゃった。

6月のチビ弁
*チーズハンバーグ
*焼きソバ(豚、キャベツ、人参)
*カボポテサラダ(キュウリ、ベーコン)
*ブロッコリー
*クマさんオニギリ(中身はオカカ、顔は海苔と梅干)
*デザートにアメリカンチェリー

さてさて。。。。来月のお弁当はどうしたものか。。。。(´~`)


今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:幼稚園のお弁当画像 - ジャンル:育児
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑い夏に!牛すじカレーとゴーヤサラダ♪


暑くなってくると辛いカレーが食べたくなります!
ということで久しぶりにカレーを作りました。
我が家ではカレーのお肉は必ず牛スジ肉を使います。
ダシが出てウマミもアップするし、プルンとした食感が大好き☆
圧力鍋で10分ほどスジ肉だけ先に煮込むので時間もかかりません。
ゼラチン摂取でツルツルお肌♪
低コストで美味しいカレー。オススメです^^
夏場は安くなるナスも入れて下さいね!

カレーの時のサイドメニューって困りませんか?
私はいっつも悩むんですが、
夏場はだいたいゴーヤサラダです。
その中でも超簡単で体に良いのがこのサラダ!
CIMG3929.jpg

この季節限定の新タマネギとゴーヤをスライスして、
オカカをかけてポン酢でいただきます。
ゴーヤは塩もみしてからさっと茹でると苦味が抜けると聞きました。
歯ごたえを残してほのかな苦味を味わうと、
夏だーーーーー!という気分が盛り上がります。

ポン酢はやっぱり超有名旭ポン酢旭ポン酢360mlですね。
今やもう全国区でしょうか?
たかじんさんってスゴイですねぇ。



今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
手作りカンパーニュでサンドイッチ
CIMG3935.jpg

全粒粉を使ってカンパーニュを焼きました。
いつもみたいにドライフルーツやナッツ系を入れるのではなく、
生地自体を味わうシンプルなパン♪

珍しく夕食に合わせて焼き上げたので、
これまた我が家では初めての夕食にサンドイッチ。
もちろん夫の第一声「なんでパンよ??」

だってハワイ旅行の写真見てたら食べたくなったんだもん・・・
アルファルファがたっぷり入ったコーンドビーフのサンドイッチ。
作りたかったのはそういう味なんだけど、
スーパーではアルファルファは見つからずスーパースプラウトスーパースプラウトで代用。
塩味のきいたコーンドビーフは生ハムで代用。

で、こんな定番の普通のありきたりのサンドイッチになってしまいました。
でもね。スーパースプラウトもけっこういい味だしてましたよ^^

そしてもうひとつが、ランチにケンタッキーで買ったクリスピーチキンのサンド。

セットに2個ついてあったので残しておいたのが役に立ちました☆
チキンを半分にスライスして挟むと、
マヨネーズとスプラウト、レタスとの相性ばっちり!
ひとつ余っちゃった~という日はサンドイッチにオススメです^^


ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クランベリーと胡桃のアイスボックスクッキー
CIMG3954.jpg

はじめてアイスボックスクッキーを焼きました。
レシピではアプリコットとカシューナッツだったのですが、
あいにく常備していないので、
マミィのカンパーニュでおなじみクランベリーと胡桃に登場願いました。

初めて買ったお菓子作りの本。
今回もこの本にお世話になりました。
お菓子はじめまして。

分量はレシピのままにしたのですが、
クランベリーは倍くらい入ってもいいかも、という感じ。
サクサクの中に時々感じる甘酸っぱさが美味しい!
hinaのバレエのレッスンに持って行くつもりで作ったのが、
今月は5週あるから1週目はお休みということを後から知り、
結局はパパに喜んでもらっただけに終わってしまいました。
生地は半分冷凍してあるから次回にでも焼いて持っていこうと思います^^

しかし。
hinaにとってはこのクッキー「固い」らしくて一口食べて、
ベーーーッと出してしまいました。
表面のグラニュー糖も少なすぎた感じなので子供には合わなかったみたい。
次回のいい教訓になりました♪
CIMG3924.jpg


今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りスイーツトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
冷しぶっかけうどん
某大手セルフうどんチェーン店のぶっかけうどんが好きです。
子供ができるとこういうスピーディかつ気を使わないお店がとても便利。
昔は絶対に利用しなかったフードコートもすっかり常連さん。
子供が生まれてからはお手軽が一番よーーと気持ちわかってくれる方いっぱいいますよね!

そのお店は花○。
最初は安いのに美味しいわけないやんーーと半信半疑で食べました。
まさに目からウロコ。あの値段であの味は出来すぎじゃないです?
家族でお腹いっぱい食べてもマクドより安いんちゃうー?ってくらい。
で、ハンバーガーより栄養バランスもヘルシーさも断然いいし☆

はっ( ̄△ ̄; 別にそのお店をほめたいんじゃないです。


そのお店っぽく安い讃岐うどんを使って冷しぶっかけを作ってみました。
CIMG3897.jpg


固めに茹でてしっかり冷したおうどんに、
大根おろし、天カス、オカカ、ネギ、レモンをトッピング。
ツユをたっぷりかけていただきます♪
生卵を入れるのもまろやかで美味しいと思うけど、
レモンをギュッとしぼったサッパリ味がお気に入り!

麺が違うのか出汁が違うのか・・・やっぱり花ちゃんのが断然おいしかった;;
麺がちょっと悪すぎたかな。2人前100円はアカンわなぁ。
今度はお気に入りの讃岐うどんを買ってこよう!
これ↓COSTCOにも売ってて、安くて結構おいしいんです^^
うどん好きCOSTCOマニアの皆さん、見つけたら試してみてね。
【お得なケース販売】1個当り170円(税抜き)!香川県・石丸製麺半生!讃岐うどん300g×10袋入...
【お得なケース販売】1個当り170円(税抜き)!香川県・石丸製麺半生!讃岐うどん300g×10袋入...


今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お家 de 朝マック☆
イングリッシュマフィンが好きです。
このパンに初めて出会ったのはもちろんマクド。
今はモーニングメニューですが、昔はレギュラーメニューだったような・・・

一度お家で焼いてみたいと思いながら、
いまだ挑戦できずにいるので、
スーパーで見つけた普通のイングリッシュマフィンを買いました。
CIMG3898.jpg


ハワイで買ってきたエッグマックマフィンに入ってるっぽい卵がレンジでできる道具を使って、
お家でエッグマックマフィンもどきです。
レンジエッグ、ロースハムに加えアボカドを挟んでバージョンアップ♪
卵を半熟をちょっと過ぎたくらいに仕上げるのが私好み^^

ハッシュドポテトまで温めて・・・と思ったけどカロリーオーバーなのでガマンしましたよ~。

私の朝の定番ミルクティと一緒にいただきまーーーーす。


マクドなアナタもマックなアナタも☆クリックしとくぅ~?
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ
朝ごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はじめての苺ジャム
この時期になると、ネッ友の皆さんが小粒の苺たちを使った
美味しそうな苺ジャムを作ってらっしゃるのが、
毎年毎年すっごく気になっていました。

私はトーストにジャムを塗らないので
今まで作ってもムダになるんじゃないかと、敬遠してきましたが、
今年はやっとこさ作ってみました。

今までなんで作らんかったんやろ~?ってぐらい気軽に作れるんですね♪
甘みを少なくしたかったので日持ちを考えて苺1パックの少量です。

ということで早速。
バターと苺ジャムのサンドイッチを子供たちの朝食に作りました。
CIMG3910.jpg


残念ながら体調不良で食欲がない子供たちは一口でご馳走様。
この後、病気になったチビ達。
本当はおいしく食べてくれるのか・・・??

その後はマミィの朝食に活躍の苺ジャムさんです(^-^;
酸味がきいてさっぱり美味しいジャムになりました☆
CIMG3911.jpg


あ。子供2人が発病で急遽仕事を休んでくれたパパには大好評でした。
ほっ(^v^∩

子供たちの様子についはよろしければ別館HAPPYDAYSでご覧下さいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
手作りスイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
