スポンサー広告】 | top↑
秋の遠足シーズン☆チビ弁当
今日はhinaの秋の遠足です。

春とはちがって、園児と先生だけで行ってくれるから楽チン♪
行き先はスクールバスに乗ってのミカン狩りです。
ミカン畑ってよりミカン山に近い場所らしいので、
はしゃぎ過ぎてケガなんかしないか心配;;

でも先月はお芋ホリ、今月はミカン狩り、と、
家では経験させてやれない季節行事に連れていってくれる幼稚園に感謝!

ということで今月3度目のお弁当を作りました。
(1度目は運動会、2度目はお誕生会)

2006.10.31chibi.jpg
☆今日のチビ弁☆
*チューリップ唐揚げ
*モヤシの卵とじ
*ブロッコリー
*チーズ
*梅干おにぎり&ゆかりおにぎり

遠足ということでオヤツ持参、採ったミカンを現地で頂くということなので、
オニギリは小さく、オカズも少なくしました。
今日だけは“お弁当は残したらアカン”という気持ちを封印するように言い聞かせて。笑
今回は“チューリップの唐揚げ”とリクエストしてくれたので、
骨の分、場所をとってくれて、量を減らすのに助かりました^^
こういう日のためにもう少し小さいお弁当も用意しておかないとダメですね。


ランキングに登録しています。
一日1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
10月のチビ弁



◆10/20のチビ弁
・鶏から揚げ
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・梅干おにぎり
・ふりかけおにぎり
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さつま芋と胡麻のプチパン
CIMG4711.jpg

以前にも書いたレシピ本を参考に。
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

hinaが先月、幼稚園のお芋ほりで収穫してきたサツマイモ。
「パンを焼いてあげるから頑張って掘ってきてね」と言った手前、
さてさてどんなのを焼こうかと本をパラパラ。
ちょうどいいのがありました♪
ゴマとサツマイモ♪
とっても普通だけどやっぱり美味しいんですよね。

CIMG4699.jpg
焼き立てはホッコリお芋とふかふかパンに香ばしいゴマ。
めっちゃ美味しいパンが焼けました^^

更新とどこおっているのでランキング下がりっぱなしですが、
今日も応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
