スポンサー広告】 | top↑
<旬野菜>れんこん饅頭
レンコンがお安くて美味しいですね。

一度挑戦してみたかった“レンコン饅頭”。
大好きで居酒屋さんのメニューにあったら必ず注文します。

こんなんかなぁと作ってみました。
CIMG5116.jpg
子供向けに鶏ミンチも入っています。

揚げるのと蒸すのと真剣に悩んだんだけど、
カロリーを考えて蒸しました。

イメージではフンワリ食感だったのに、
なぜかモッチリになってしまった;; なんで??

悔しいので翌日のランチには揚げてみました。
CIMG5135.jpg
今度はフンワリ♪

揚げるほうがフンワリするの?
それとも蒸し時間を間違った??

作ったことのある方、よかったらコツなど教えてネ☆

この季節、なぜか冷蔵庫で幅を利かせる大根菜。
子供も食べやすいフリカケにしました。
CIMG5092.jpg
これは入れ忘れたんだけど鰹節も入れると更に美味しいですね^^



ランキングに登録しています。
一日1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

旬の味トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月のチビ弁



◆12/5のチビ弁当
・鶏の唐揚げ
・シャウエッセン
・ブロッコリー
・オカカ&梅干おにぎり
・ふりかけおにぎり

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
