スポンサー広告】 | top↑
夏休みだから、みんなでお家PIZZA♪
※写真はサムネイル表示になっています。
 よろしければ写真をクリックしてご覧下さい。



夏休み初日のhinaの口から叫ばれた言葉。
“なんかヒマやーーーっ。なんかおもしろいことないかなぁーーっ”

毎日、日々の生活でお友達と思い切り遊んでいる幼稚園児にとっての夏休みは、
お家の中で、3歳手前の弟と一緒に遊ぶのは限界があるようで・・・

すぐに慣れてはくれるでしょうが、
お休みの日しかできないお家遊びないかなーーということで・・・
子供たちと一緒に手コネのPIZZAを作りました。
CIMG6709.jpg
hinaのコネ姿。なかなかサマになってるでしょ?笑

生地を発酵している間に冷蔵庫にあるものでトッピングを準備。
CIMG6713.jpg
包丁もまだ数回しか使ったことないけど、
それでもずいぶん上手になりました^^

なんでも「タイちゃんも!!」と主張するお年頃のtaiyo君。
お食事用のナイフで一応参加・・・笑
CIMG6717.jpg
でも腰つきなんかは結構イケてません?お魚でもサバいてるような。。。
しかし3秒ほどで「ムリーーーー」とギブアップ。

無事にぶっぷり膨れた生地を分割して、
小さいPIZZAをそれぞれ作ります♪
CIMG6718.jpg
オーブンシートの上で作業するのを忘れてこの後、
天板への移動に手こずりました・・・

さ。一番楽しいトッピング☆
好きも嫌いも考えず存分に・・・食べられんでも知らんでーー^m^
 <具:ケチャップ、玉ねぎ、ナス、ツナ、しし唐、モツァレラチーズ>
CIMG6720.jpg


生地を余らせておこうと思ってたんですが、
食べもしないうちから「もう1枚欲しいーー」とのリクエストで、
残りの生地も残りの粗末な具だけで慌てて作成。
hinaは今度は完全にお遊びです^▽^
パパのお顔ですって♪
CIMG6721.jpg
なんか似ています。

さ。出来上がり♪
写真なんて撮らせてもらう余裕ありません。
なんとかかんとか撮った1枚・・・
お皿もバラバラだし;;
CIMG6729.jpg


最後にどっちがhinaでどっちがtaiyoのかわからなくなった、
老化現象によるハプニングもありましたが、
hinaの証言により自分の作品と一緒に記念撮影☆パチリ
CIMG6725.jpg

「まだ食べられへんのーーー?」と聞こえてきそうなtaiyo君も。
CIMG6732.jpg



暑い日。エアコンなしでの作業はかなりの疲労でしたが、笑
すごく嬉しそうな二人の笑顔で私も大満足♪

また作りたいと思います^^v

CIMG6706.jpg



ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
一日一クリック。よろしくお願いします♪
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
恐るべし“脳内メーカー”
今日は、いえ、今日も更新の予定はありませんでした。

しかし、今日、いえ、たった今、すごいことがあったので、

ここにアップしたいと思います。

お友達satさんのlife with fookで、
脳内メーカー”というのがあると紹介されていました。

なかなかつながらない状態だけど、
根気よくやってみた。

マミィの脳内?

悪 か?

友 か?

欲 か?

金 か?

まあそんなところだろうと、
そして間違いなくはずせないのは  だろうと。

想像はつきます。





しかし、私の脳内。

想像を絶するものでした。



サブイボでました。




nounaimaker.gif




オンパレード

アタシのアタマん中。それしかないんかい・・・・_| ̄|○


今日の日記を読むパパの心中お察しします。

今頃会社でいるパパ。

イスから転げ落ちないでね;;


30代後半もこの体型。
まちがいなく今後もますますスケールアップするようです。

あぁ。。。ごめんなさい。


*なお、画像に修正が入っているのは本名での入力のためです。
 つまりかなりリアルな結果かと・・・;;






ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
