スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
イングリッシュマフィンに初挑戦!!
CIMG5769.jpg

ずっと前から焼いてみたかったイングリッシュマフィン*
セルクルだけ買ってあったのですが、なかなか腰が上がりませんでした。

で、やっと先日、念願のデビューを果たしました♪

パネトーネマザーを使うlovechiさんのレシピをお借りしました。

子供が大きくなってからやたら行っちゃうマクドナルド。
昔っから好きで行っていたのは朝マックだけ☆
翌朝は、憧れの*自家製パンで朝マック*です。
CIMG5781.jpg
歯ごたえがあるレシピだったのか、子供達は食べ残してしまいましたが、
私的には美味しく食べました^^

6個焼けたので3個をおすそ分けしたいつものお友達からも
翌日会うなり、
「めっちゃ美味しかったーーーーーっ」
と嬉しいお言葉>m<

この言葉が聞けると、またすぐにでも焼きたくなっちゃいますネ。




ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ

ぜひぜひクリックお願いします♪

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<hinaの嘔吐が・・・ | ホーム | 日記を一本化します>>
not subject
マミィさん、おはよう♪
イングリッシュマフィンめっちゃ美味しそうーーー!!!
私も朝マックのマフィン大好きなんですごく惹かれるわぁ(*^_^*)
こういうのもホームベーカリーを買えば出来るようになるの!?
焼く機械と言えばレンジとオーブンが一緒になってるやつしかないけど・・・。
最近ホームベーカリーがほしくてたまりません(≧▽≦)☆
今年中に購入したいなぁ♪♪
オススメのメーカーがあれば教えてね(*^_^*)
【2007/03/12 08:30】URL | あい #ffVU29mw[ 編集]
またおいしそうなマフィンが・・。
おおっ!イングリッシュマフィン!
私も大好きなのに、一度焼いたっきりデス;;しかも紙にアルミを巻いた即席セルクルでww。
フィリングはハムと卵でしょうか?
凝視したのですが、わかりません・・e-267
朝からハンバーグは10代にしか無理ですが、
イングリッシュマフィンなら私達30代にもウェルカムですよね♪

【2007/03/12 10:25】URL | sat #-[ 編集]
あいちゃんへ
あいちゃんこんにちは♪
お褒めのお言葉ありがとー^^
HB欲しいと思ったら無性に欲しくなるよね!
私も数年前お友達の影響で激しく欲しくなって、
ヤフオクで速攻ゲットしました。
私が使ってるのはMKのなんだけど、
使ってると、もっといい性能が出てきたりして、
"天然酵母のが焼けて、イーストが後入れ"ってのが良かったなーーって思ってます。
次に買うならコネ専用のフードプロセッサーにするつもりですが、
おうちパンのスタートにはやっぱりHBが入りやすいと思います♪
あいちゃんに合ったタイプのを見つけて下さいね☆

私はまだミシン買えず・・・・
9月のtaiyoの入園までには買いたいなーと思ってます;;
【2007/03/13 14:45】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]
satさんへ
凝視してくれて恐れ入ります;;
正解ですv-322ハムと卵。
去年のハワイで、卵を割って入れて、
レンジでチンするとハンバーガーサイズにぴったりの、
チン卵ができる器具というか容器というかを買ってきたの。
なかなか便利で重宝してます。
こういうのって大事に使わなきゃ代えがないのがツライね。
ずっと昔にアッチで話した、小皿にラップってのでも大して変らないんだけど、キッチン雑貨大好きな私としては、
なんてないこういう専用調理器具は使ってて楽しいです。
だからセルクルも買っちゃいました。
なんでも形から入るヤツです ̄▽ ̄;

・・・って話それちゃったね。

あ、私ぜんぜんハンバーガーウェルカム30代よん☆
いつになったらアッサリしたものが一番って言える体質になるのやら。
ハムじゃなくてソーセージを作って挟みたかったけど時間がね;;
【2007/03/13 14:51】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/100-11f88996
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
