スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
hinaの嘔吐が・・・
春休みがスタートしました。

さ!何して遊ばせようか!!

なんて考えていたんですが・・・・・・


金曜日の夜からhinaが腸炎にかかってしまいました。

夕食前に「おなかいたい」と訴えていたので、「もしや??!!」と思っていたら、

やっぱり>△<
寝るまえに嘔吐してしまった;;


週末はお天気悪いのにーーーーーーっっ


不出来な母である私は、そんなことも頭をよぎりつつ>△<

こんなときにパパは深夜帰宅の予定。


世の中のお母さんはみんなパパがいなくても一人がんばってるんだ!!!

と自分を励まして、洗濯、hinaのお風呂、などなどを済ませ、
なんとか眠りについた夜でした。。。

翌朝はノドがかわいている様子だたtのでお茶を少しずつ飲ませたら、

また再び、ベッドの中で嘔吐。


あぁぁ。今日シーツ乾くんかいな。

またこんなことを考え、キレぎみの私。
hinaが悪いわけじゃないのは百も承知なのに。。。本当に未熟者。

様子をみて腹痛がひかないようだったので小児科を受診。

「もう嘔吐も終了やな。」

と言ってもらえたのに、

日中は元気なのに、

今朝もまたお茶を飲んでから嘔吐1回。

本人はお腹がすくし、食欲もあるようで、

「なんか食べたいーーー」といいますが、

吐いてる間はあまり食事はとらないほうがいいようなので、

なんとかなだめてお粥をほんの少し何回かに分けて食べてます。

あとは一番重要な水分補給!アクエリアスを少しずつ。

いったいいつまで続くのでしょうか。
以前誰かから『下痢がなかったから長引いたんよねーー』というのを聞いたのは、
俗説ではなかったのかもしれません。
下痢どころか排便自体まだ一度もしていません。汗


さっきお昼寝をしておきてきたらかなり調子も戻ったみたいだけど。

今度こそ“終了”となるのでしょうか。


育児ママがもっとも恐れるともいえる“嘔吐下痢”

春休みはこんなスタートの我が家です。涙



【注】通常、嘔吐はナウゼリンという座薬を入れるとおさまりますが、
   hinaが断固拒否したため長引いていると思われます。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
家族のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<折込シートパン♪ミルクバニラロール | ホーム | イングリッシュマフィンに初挑戦!!>>
not subject
hinaくん、調子どうですか??
今はインフルエンザが流行ってるみたいだけど、嘔吐もつらいよね~。。。
世話をする親も大変。
早く良くなるといいね、お大事にね☆
【2007/03/26 18:00】URL | あい #ffVU29mw[ 編集]
hinaは遅ればせながらの下痢が始まったけど、
食後にトイレで数分ウナル程度だから軽症なほうだと思います。
それも今日の昼食後には収まっていたし♪
どうもありがとー!
【2007/03/27 23:09】URL | あいちゃんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/101-5b67380c
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
