スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
折込シートパン♪ミルクバニラロール
CIMG5802.jpg


↓の調子悪いhinaを横に、パンを焼きました。

今日は日曜日♪
そう^^パパがいます。
外出ができなくなった休日は、昼間っからパンを焼くにもってこいです!

焼いたのは人生2度目の折込パン。

今度こそ丁寧に丁寧に・・・・と伸ばしましたが、
どうしても端っこが破けちゃいます。涙

今回はミルクバニラシートを使ったから、
生地とほとんど色が同じだから、生地の厚さがわからなくて、
特に折込作業が難しいことを実感しました。

慣れるまではチョコなんかの色が濃いシートを使うほうがいいのかもしれません。

少々焼きすぎ&過発酵になってしまいましたが、
お部屋の中には甘いバニラの香りがただよっています。

ロールの大きさがバラバラなのは、
はじめてのスクエア型で、生地をいくつ並べたらいいのか、
どれくらいの高さにすればいいのか、などと、
悩みながら、無計画に作業を進めた証拠となっております>▽<;


外で車を洗ってくれているパパが戻ってきたら、
(この時点ではhina、かなりお腹の調子がもどったらしく、
 勝手に外へ出て行ってしまいました;;苦笑)

オヤツに出してあげましょう☆

まだ熱々なのでカットした写真は省かせていただきます


ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ

ぜひぜひクリックお願いします♪
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<チーズケーキスティック♪ | ホーム | hinaの嘔吐が・・・>>
ああぁ・・
hinaちゃんの嘔吐の苦しさ、ノロりたての私は自分の事のように辛いデス・・。
でもさすが子供、快復早しですね(≧▽≦*)。

いつかいつかと思っていた折込シート。
マミィさんはどんどん挑戦してるんですねぇ(*´Д`)ノe-267
フロイン堂の食パン一本を2人でせっせと消費しているので、
しばらくはパン焼きもおあずけデス・・。
【2007/03/26 09:40】URL | sat #-[ 編集]
satさんへ
そうでしたね。satさん。
流行の胃腸炎なので何のウィルスにやられたか、
までは検査してくれませんが、
大人がかかるとさぞシンドイだろうと想像できます。
あぁsatさん、本当に災難でしたね><

折込シート。もっと気軽に手に入ればいいのにね!
そしたらもっといろいろ挑戦できるのに・・・
それにしても全然“層”になってないでしょー。
本当に難しいです。
動画でお手本みせてくれるサイトないかしら?
師匠ツクちゃんは忙しそうだしね。
【2007/03/26 12:16】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/102-aee07f69
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
