スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ベーグル三昧^^
CIMG6458.jpg


幼稚園の延長保育。hinaの園では“なかよしルーム”といいます。

ママにはありがたいこのサービス。
でも園児本人にとっては、クラスのみんなが帰ってしまった後、
別のクラスのお友達と一緒に居残りになるのは、
どんな“幼稚園命っ子”にとっても気がすすまないようです。

なので、ママ同士、本人同士が仲良いお友達は、
「明日なかよしルーム入れるんだけど一緒にどう~?」と情報交換します。
1回につき500円ですが、お付き合いで入っておくのも、
自分の子供を預けるときにゴネられることを考えれば、安い出費なのです。笑

うちにはtaiyoがいるからhina一人いないくらいでは状況は大して変わらないのですが、
それでもお迎えの時間帯はいつもお昼寝タイムなので、
taiyoが寝てくれれば私の自由時間というわけです♪

寝てるtaiyoをつれてお買い物ってのも疲れるだけだし、
こういう時間は最近は専らパン作りに利用しています^^

つい先日も仲良しママからお誘いがありました。
今の季節はパン作りにとっても向いているので、やる気が出ます。
この日は2種類のベーグルを焼きました♪
CIMG6454.jpg
プレーンベーグル

CIMG6447.jpg
シナモンレーズンベーグル  です☆

同じ生地と発酵時間でも気温の高い今は発酵が進んで、
ふんわり系の大きめベーグルが出来上がりました。
本当はもうちょっとドッシリ系が好きだけどたまにはこういうのもイイかな^^

食べるより作るのが楽しいので、多めに作った分は、
一緒に延長保育に入ったママ友たちにプレゼント。

とっても喜んでもらえました≧▽≦


※引き続き、フードプロセッサーについてのアドバイスお待ちしておりますヽ(´▽`*)ノ


ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆




スポンサーサイト
手作りパントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<朝食にベーグルサンド♪ | ホーム | 買うか買うまいか・・・憧れのクイジナート>>
美し過ぎる・・・
きゃ~!これ。これ。私が想像していたベーグルは。

ふっくらしてて適度にムッチリしてて・・・ これマジで売れるんと違う~ 私もいつかこういうの、作りたいわ♪

ところで、パンの本何か買おうと思ってるんだけど、初心者向けでいいのあったら教えてもらえますか?
【2007/06/21 21:37】URL | suzuri #-[ 編集]
ありがとー
美しいですか?
私的には今までで一番イマイチでした;;
ちょっとシワが寄っちゃってるかな。
・・・・って、自慢かっちゅうに!って?笑

でもベーグルは初めて焼いた時から結構うまくいったから、
suzuriッチも捏ねマシンを買ったら絶対うまくいくんちゃうかなぁ?!

本格的にパン焼き続けるんだったら、
HB買っても結局捏ね用に使うだけになっちゃうかも。
今うちがそういう状態だから・・・

それなら用途が広いフープロのが賢い買い物かもしれないよ!
私も今一番ほしいキッチン家電です;;
でもただちょっと値段はアップするから参考程度にしてみて下さいネ☆
思い切って一緒に買っちゃう!?笑

本は私も詳しくないっていうかあれこれ買っても見てるだけっていうかの状態なので、とりあえず私が最初に買った本をお知らせいたします。。。

“はじめてのパン作り”
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/01a5c23c.b77afccf.0400795c.9a34bda2/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f1736622%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11321370%2f

この本のカンパーニュが意外と美味しくて今も時々作ってるよ♪
【2007/06/22 09:42】URL | suzuriちゃんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]
thank you!
貴重な情報ありがとう♪
フープロ私も検討してみるわ。
うちの場合、オーブンも小さいのでちょっとコマシなスチームオーブン欲しいなと思っているところ。
本格的に始めるとなると色々と出費がかさみそうです(^^;

本も早速 購入してみます♪

それにしても私のベーグルはひどいよね・・・(><)
教室で習ったとおり作ってアレだもん。もしかしてアシスタントの人 分量間違ってたんとちがう~~~なんてすっかり人のせいにしています ハハハ


【2007/06/22 12:36】URL | suzuri #-[ 編集]
いえいえ。
少しでも参考になったら嬉しいです^^
私も大きいオーブン、洗濯乾燥機、大きい食洗器、使いやすい掃除機などなど。
欲しいものだらけ!

本はあれこれ手にとって本屋さんで選んでみてね♪
いいのあったら私も教えて欲しい!

suzuriっちのベーグル。
私も思っててんーーーー。
配合は先生側でしょお?
アシスタントさん間違ったんちゃうんーー?
先生、失敗の原因について説明なかった?
怪しいなぁ。笑

ぜひぜひ何回もチャレンジしてみてね。
早く交換会したいよん♪
【2007/06/22 18:50】URL | suzuriちゃんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/127-9a1d707c
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
