スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バターロールde卵サンドとウィンナーロールパン
先日、最近パン教室に通い始めたお友達からバターロールのレシピをもらいました。
ずっと手をつけれずにいたんですがやっと作ってみました。

CIMG6555.jpg

翌日の朝食にみんなでいただきました^^
*バターロールを使ったマヨ卵のサンドイッチ

*シャウエッセンを巻いたウィンナーロール
です♪

なかなか美味しくできましたが、
私の理想はフワフワな生地なんですが、そういうパンがまだ焼けません。
これは私の腕のせいか、そういうレシピに出会っていないのか・・・

バターロールのようなシンプルなパンは、
なかなか難しくて苦手です;;

このレシピいいよーーってのがあったら教えて欲しいです☆



ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
一日一クリック。よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<恐るべし“脳内メーカー” | ホーム | 梅サワーを漬けました♪>>
おはよ!
美味しそうです、とっても。
でも少しだけ我慢やから目の毒やね、食べたい衝動にかられます(*^0^*)
私はマミィさんが焼いたパンをおすそわけしてもらえるようなご近所に住みたい(*^0^*)
【2007/06/29 09:00】URL | gori #-[ 編集]
ふかふかパン。
十分美味しそうなんですけど(●′∀`)σ)Д`○)☆.。.:*・゚
パネトーネで焼くと、同じレシピでも他の酵母よりもフカフカになるような気がしますよんi-80
今の季節、室温が発酵に丁度良いですよね♪♪オーブンいらずで電気代も節約i-265
我が家は今日お昼まで断水の為、家事は一切放棄していますww。
【2007/06/29 09:50】URL | sat #-[ 編集]
えっえっ
えっ?
入隊したらパン食べたらアカンのですか?
それともgoriさんが自分でハードルを上げてるんでしょうか。。。
すごいなぁ。
やりきりますねー!

パンほめてくれてありがとー☆
ほんと食べて感想もらいたいところですー。
ー5kg達成の折には、お祝いに送りましょうか?笑
【2007/06/30 13:55】URL | goriさんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]
ほぉ
パネトーネの存在。
すっかり忘れてたよ。
発酵がドライイーストより少し時間かかるみたいなんで敬遠しとりました。
この季節ならやれるかも!
教えてくれてどーもありがとーー☆
この季節、発酵が進んで楽しいよね♪

断水は大丈夫でしたか?
我が家は今、断続的な停電。
ついたり消えたりの繰り返し・・・
原因不明らしいので、実家に避難してきましたが、
夜まで戻らなかったらどうしよ。
それより10年選手の冷蔵庫への負荷を考えるとビビります。
【2007/06/30 14:01】URL | satちゃんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]
美味しそッ!
お~バターロール焼いたのね♪
十分フワフワや~ん!形もすっごい綺麗だし(^^)
ウインナー入りもめちゃ美味しそう☆

そうだ!この間、パンの本買ってみました!マミィちゃんに教えてもらったのなかったから結局違うのにしたんだけど、教室のレシピと全然違うのでびっくり!色々やり方があるんやね~

そして私は今日もベーグルを焼きました(笑)
【2007/06/30 20:09】URL | suzuri #-[ 編集]
レシピありがとう!
少しの分量だったから気軽に作れてよかった^^
また作らせてもらうね~☆

suzuriちゃん、クオカのHP見ることあるー?
ずっと前にそこでベーグルを焼こうって特集があって、
そのときに紹介されたレシピがお気に入りなの!
私はそれなら失敗知らずだよ♪
発酵も1回だけなのでモッチリしたレシピです。
その分時間が短縮されてて主婦にはありがたいの^^
よかったら作ってみてね~。
【2007/07/01 08:23】URL | suzuriちゃんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]
クオカ・サンキュ!
さっそくお気に入りに入れました!
良さそうなレシピがたくさんですね♪
どうもありがとう☆
【2007/07/02 21:15】URL | suzuri #-[ 編集]
よかった^^
クオカ。
近くで手に入らない材料なんかでも重宝しますよ。
いろいろチェックしてみて下さいな♪

ママ友にも最近パン作りに目覚めた人がいて、
私の周りではちょっとしたお家パンブームだよ~。

みんなで一緒にガンバロー!
【2007/07/02 22:04】URL | suzuriちゃんへ(マミィ) #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/131-351b2789
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
