スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レーズンブルマン
翌朝のパンがない!ということで、ドライイーストを使ってレーズン食パンを焼きました。

最近、ずっと苦戦していた食パンでしたが、何とかカタチになってくれました♪
最大の難関の型から抜く作業も、今回はオイルを塗った後で粉をふってあったせいか、少しひっついたもののまあまあキレイな状態で抜けてくれました。
しばらくはこの一手間をかけてあげようと思います。

CIMG1906.jpg


やっぱりドライイーストの手軽さは捨てがたいですね。
夕食の準備と平行して作業ができました。
いつも夕食後に作り始めると寝る頃に冷めてなくて、朝までハダカでほったらかし状態になって、せっかくのパンが可哀相だったんですが、これからはこのリズムでいけるなーと嬉しくなりました♪

CIMG1910.jpg


朝食にはコンガリ焼いてバターを塗って・・・・うんっ美味しい(*^~^*)
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<カスタードプリン | ホーム | カンパーニュ>>
美味しそう
ぶどうパン美味しそうですね。
四角いパンがきれいに出来てる~。
私は、初めてフタをして角型にしようとしたときに、生焼けで失敗して以来、トラウマになってて、作ってないんですv-292
もう一度やってみようかな・・・。
【2005/10/26 19:06】URL | みちる #uoSKjgR6[ 編集]
みちるさんへ
レーズンパンに「おいしそう」をありがとう♪

みちるさんでも失敗はあるんですね。
私も日々失敗ばかりだけどがんばったらみちるさんみたいにキレイで美味しそうなパンが焼けるかな?

私は蓋をした食パンはいつも二次発酵しすぎで蓋と型の間にパンがめり込んでしまって、蓋がはずれないという失敗を数回繰り返しましたよ。とほほ。
最近は私的に「足りない?」って感じるところでストップしてちょうどいいってことがわかってきました^^

あ、冷蔵庫にまだホシノ様が残ってる・・・
そろそろ寝る前に仕込んでも大丈夫かなぁ。
私も初回の失敗を思い出してしまってビビってます;;笑
【2005/10/27 12:26】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/14-f4e18a2e
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
