スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バナナシフォン
先日いただいたバナナシフォンが懐かしくなって、
夕食の支度が楽だった今夜、思い立って作ってみました。

今までシフォンケーキは3回挑戦して全部“底上げ”の失敗作・・・
今回はダメモトで頑張ってみました。

チビのイタズラか何かで最初の10分くらいオーブン温度が140度に下がっていて焦っちゃいましたが、何とか焼き上がり。
うーーーん、見た感じは大丈夫そうだけど。。。
CIMG2142.jpg

いっつもここからが問題なんだよねーーー。
ドッキドキの型出しです。
CIMG2150.jpg

キャーーーー! キレイには出せなかったけど、底上げになってない!!
感動~~(* ̄▽ ̄*) やっと普通のカタチのシフォンケーキが焼けました♪

おそるおそるカットしてみます。
うんうん。ナイフを入れるとフォアンフォアンの感触☆
んっ;;切り口が粗い・・・・ま、いっかぁぁぁ。STEP UPは少しずつ^m^
CIMG2152.jpg


完熟バナナを使わなかったので香が心配だったけど、
それもどうやら大丈夫そう!
さ、いただきましょう♪♪
CIMG2162.jpg

うん!味もいいぞ!!!
手厳しいパパからもOKのお言葉をいただきました。
嬉しいことに「おかわり」も希望されましたが、
夜のデザートはほどほどにしなきゃね!
パパは明日の朝食のお楽しみです^^

美味しそうに見えたら、クリック↓お願いいたします♪

スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
手作りスイーツトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<生春巻き2種 | ホーム | 紅芋のパン>>
テンプレ可愛いわ~(*^0^*)
マミィさんおはよ!
バナナシフォン美味しそうやね~ちょっと前に私もお初のシフォンケーキ焼いてんけど感動の美味しさで一人で踊り出しそうな勢いやったよ!
やっぱりバナナを入れるとバナナの香りがプ~ンとするの?(ど素人な質問でごめんな~)
焼いてみようかな~・・・
【2005/11/18 09:48】URL | gori #-[ 編集]
goriさんへ
テンプレちょっと気ぃ早いかなーと思ったんですけど、待ちきれずに変えちゃいました。

バナナシフォンはね、
嫌味がない程度のいい香りがしますよ♪
点々の出始めた完熟パナナのほうが向いてるみたいです。
プレーンでは失敗してたのにバナナを入れたほうがうまくいくなんて不思議なんですけど、もう1回焼いてみたらまた失敗かも?笑。

シフォンって意外と手軽にできるからいいですよね!
ハンドミキサーサマサマですけどね>▽<
【2005/11/18 14:22】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは。
マミィさん、お久しぶりで~す♪

きゃ~(*^▽^*)
マミィさんもブログはじめていたんですね~
しかも、かわいい~☆
今まで気が付かなくてごめんなさい。
それにしても、美味しそうなものばかり。
私も久々にシフォンケーキ
焼きたくなってきちゃったな(*^ー゚)v
【2005/11/24 21:23】URL | kiki #jcOaHd1Q[ 編集]
kikiさんへ♪
キャー☆kikiさんだ!
忙しいのにメッセージありがとう♪
そうそう。blogね、少し前に始めてみました。
kikiさんみたいにCOOKINGのページを作りたかったんだけど、
どうも時間とヤル気に余裕がなかったので、
手抜きのこの形にしちゃった^^

でもなかなか両立が難しくて、こうやってせっかくいただいたコメントも気づくのが遅くなったりしています。

もしよかったらまた覗きに来てくださいね♪
【2005/11/26 11:53】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/21-0711aaf7
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
