スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
生春巻き2種
CIMG2229.jpg


少し季節外れですが、このところ外食やらコッテリ家ご飯やらで、
ボリュームある食事が多かったので、あっさりしたものが食べたくて、
久しぶりにパパが大好きな生春巻きを作りました。
・・・・と言っても、サラダ代わりのような簡単な具材を巻いただけなんだけどね;;

美味しくても途中で飽きちゃうので、今回は2種類作ってみましたよ。

ぬるま湯で戻したライスペーパーを絞ったフキンの上に広げて、透けて見える色合いを考えながら好きな具を巻くだけ!

◎アボカドとサーモンの生春巻き
アボカド、サーモン、キュウリの千切りを巻きました。

◎鶏ササミと色々野菜の生春巻き
1.酒蒸ししたササミを手で裂いておきます。
2.他に、ボイルして半分にスライスした海老、15センチ程に切ったニラ、千切りキュウリ、白髪ネギ、サラダ菜、茹でた緑豆春雨、を用意します。
3.フキンの上に広げたライスペーパーの手前半分にサラダ菜を置く。
4.サラダ菜の上に、海老、ニラ以外の具を置いて、ライスペーパーの半分位まで巻く。(左右も内側に折ってから巻きます)
5.ライスペーパーの半分あたりでニラを置き、少し上に海老を置きます。
6.そのままクルクルと最後まで巻きます。
  ↑コレ、パパ曰く「パクチーあったら最高」とのことですが、マミィはパクチーだけは唯一口に入れられない食材なので、我が家の食卓に上がることはほとんどありません。。。

さっ。それぞれ好みの大きさにカットして盛り付けます♪

簡単ソースを子供向けと大人向けに作りました。
◎マヨネーズ&ケチャップを同量で混ぜたもの
◎マヨネーズにお好み量のワサビとお醤油を混ぜたもの。
※スイートチリソースがなかったので何にでも使いやすいマヨベースにしてみました。
写真は大人バージョンです。

あっさりとパクパク食べられてとっても美味しくできました!
簡単で喜ばれて楽チンメニューです♪

一緒に食べたのはタイ焼きそば☆
プーケット旅行でハマって以来、大好きになって自分で適当に作るんですが、
今回は安く手に入った手作りセットを使ってみました。
甘口のタレがタイの味という感じです。
お好みでかける唐辛子も入っているので子供も大人も楽しめる味です。

↓いつも応援ありがとうございます^^


タイ焼きそばセット256g 

コレコレ!!見かけたら一度お試しくださいネ!
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<サーモンのバジルクリームパスタ | ホーム | バナナシフォン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/22-83e72c6f
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
