スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
タイっぽい焼きウドン


焼きウドンを作りました。
これ最近ちょっとしたマイブーム♪
少しタイ風の味付けにしてあります。
写真は初期ver.なので具が普通の焼きウドンですが、
最新では具もタイっぽいものを入れています。

って言っても、仕上げにモヤシ、ニラ、海老風味の天カスを入れる程度ですが^^;
味付けは、炒め油にごま油を使い、ナンプラーをたっぷり、
塩コショウ、オイスターソースを少々、仕上げに醤油を鍋フチに回しいれる。
っていたって簡単なものだから威張るほどじゃないんですが、
とっても美味しいです☆
ナプラーは多すぎ?って位入れるのが好きです♪

好きな人はパクチー(香菜)をトッピングしてもいいかもしれないですね。
パクチーだけは絶対に食べられないマミィには無理ですけど・・・
プーケットでタイ料理にはまりましたが、パクチーだけは、
どうしてもどうしても食べられないんです。
ちょっと噛むだけで「オエッ」と涙が出てきますT△T

ランキングに参加してます。美味しそうに見えたら応援して下さいネ♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<シナモンロール | ホーム | たこ焼き>>
こんばんは。
美味しそうな焼きうどんですね~
タイ風に味付けして
かなり拘りのある焼きうどんなですね。
一口食べてみたいです(*^▽^*)

ところで。。。
大変遅くなっちゃいましたが
私もブログをリンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしくね(*^ー゚)v
【2006/01/31 23:03】URL | kiki #jcOaHd1Q[ 編集]
kikiさんへ
拘りってほど大した味じゃないんですけどねー。
ちょっと最近はまってるんです。
それだけです・・・えへへ。

リンクありがとーー!
kikiさんの素敵なblogにリンクしてもらえるなんて嬉しいです★
【2006/02/01 21:43】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/29-17b98c28
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
