スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さつま芋とリンゴのパン
ここ何年か、旬のものを旬な時季にいただくということの楽しさがわかってきました。
ほとんどのものが1年中口に入る世の中ですが、
だからこそ、旬の美味しさ、味わいを感じられますね。

さつま芋とリンゴのパンを焼きました。
先日の抹茶のパンで甘いパンにハマってしまったんです。

小さく切ったさつま芋とリンゴを甘く煮詰めます。
両方甘い食材だと、お砂糖を控えめにしたら
ちょっと甘さが足りない感じになってしまいました。

CIMG1524.jpg


ケチって天板1枚で焼いたら、発酵の段階からひっついちゃった。
ま、家で食べるだけだし気にしない~!
(↑こんなだから、何でも上達しないんだ・・・)

CIMG1530.jpg


どうにか焼けました。
持ったらズッシリ重いくらいたっぷり具をはさみこんだパンです♪
お芋もリンゴもとっても体にイイから、
チビ達のオヤツ&朝食にネ。

CIMG1532.jpg

スポンサーサイト
手作りパントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<プロのロールケーキ | ホーム | ネギとザーサイ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/3-3048d6d6
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
