スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
シナモンロール
CIMG2470.jpg

とっても久しぶりにシナモンロールを焼きました。
ベンチタイムで息子に生地をオモチャにされたり、
二次発酵がなかなか進まなかったりで、
焼き上がりがちょっと不安でしたが、美味しくできました☆
自分の作ったものはたいてい美味しいと思えるのが私のイイところですから♪
いつもシナモンが少なくなってしまうので、
今回は思い切りたくさん使いましたよ。
シナモンシュガーを一瓶を全部使い切ってしまいました。
いつもは入れないレーズンも入れてみました。
甘すぎるかと思ったらアクセントになってイイ感じ^~^
CIMG2462.jpg
本当はシナモンをまぶす前にバターを塗るんですが、私はいつも怖くて飛ばしてしまいます。
シナモンが生地に馴染みにくい感はありますが、わりあいシットリするのでこれからも省くと思います。
その代わりクリームチーズ、バター、パウダーシュガーを練り合わせた
アイシングはたっぷりと☆☆
パパの朝食とkyonへの差し入れ以外は冷凍して後のお楽しみです♪
残念ながら今、冷凍庫のスペースがないので、
生地の半分は子供たちの朝食パンにしました。
いつものハムマヨですが、どちらか一つにはスライスチーズも巻き込んであります。
CIMG2472.jpg
これまた残念ながらhinaは焼き立てパンじゃないことにガッカリして、
あまり食べてくれませんでした・・・T△T
冷めても美味しいパンが焼けるようになりたいです。

今回も小さいサイズの写真はサムネイルですクリックしてご覧下さいネ。

で、美味しそうだなーと思っていただけたら・・・
ポチッとにほんブログ村 料理ブログへお願い致します。

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<きゃーきゃー | ホーム | タイっぽい焼きウドン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/30-9a343b41
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
