スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
豚角煮と蛸飯
夕べ、数週間ぶりにル・クルーゼを使ってお料理をしました。
和食屋さんなんかで食べるあのトロッとした食感。
再現したいけどなかなか難しいですねー。
これは1時間ほどコトコト煮混んだもの。

もっともっと時間をかければもっともっとトロトロになるのかなぁ。
CIMG2580.jpg

CIMG2582.jpg
角煮はココット・ダムールで作りました。
結婚のお祝いに職場の先輩方からいただいたもの。
おかげで5年たった今も愛情いっぱいのお料理が作れます*^^*
やっぱりアドキッチンの→が一番安いかも。

ココット・ロンドでは蛸飯を作りましたよ♪
ちょっと蛸が少なかったかも・・・
でもとってもふっくら美味しく炊けました☆
CIMG2587.jpg


CIMG2597.jpg
アクセントに生姜を入れると美味しいですよね!
トッピングはアサツキだとリッチになりそうですが、
お高くて手が出ないので小口切りの薬味ネギです^^

今日は夕べの余りモノでも十分おいしい2種類がお弁当に入り、楽チンでした~。
冬場の角煮inお弁当はちゃんと温めて食べてネ。
LUNCHBOXのページにアップしています。よかったら遊びに来て下さいね。



スポンサーサイト
テーマ:ル・クルーゼ料理 - ジャンル:グルメ
ル・クルーゼ料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ロゼワインと・・・ | ホーム | きゃーきゃー>>
おはよ~
あ~幻の・・麗しのル・クルーゼ様(笑)
一体いつ私の手元に来るのでしょう・・大事にしてあげるのに。

角煮いいね♪
私もちょうど1週間くらい前だったかな?作ったよ~。
時間がかかるけど美味しいもんね。
蛸飯もいい~食べたい。

レシピブログのリンクね(笑)
ブログを開設したからにはたくさんの人に見て欲しいって気持ちはあるけど順位を気にするようになった自分自身がいてね~。
しかもそれに一喜一憂したり・・・ちょっとそれでは目的がずれてきてると感じてね、外したの。
それに外してもつけててもアクセス数は全然変わんないし・・じゃ~喜んで外してしまえ~って感じで。
でもレシピブログの登録はまだ残したまんまやで~。
ブログタイトルのように自然な、そのまんまの私を見て~って感じ(*^0^*)
【2006/02/10 11:14】URL | gori #-[ 編集]
goriさんへ
goriさん♪
白のロンドさま、延期になったんですよね。
いつかgoriさんの手で素敵なル・クルーゼ料理が
たくさん作られますように・・・☆

ランキングのこと。
goriさんのそのまっすぐな自分のスタイルを持ってるところ。
とっても素敵だなーと思います。
私は少しでも新しいお友達ができるようにと
しばらくリンク貼っておくことにします^^
アフィリもいっぱいでしょー?
これについても悩んだんだけど、
私がイイと思うページばかりだから、
趣旨に沿わないことはないかなーと続けてるんだけど、
見苦しくなってきたら教えてね~!
【2006/02/10 13:39】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]
蛸飯~☆
マミィさんこんばんは^^
蛸飯、頂きましたーv-275!!
いつもマミィさんのこのページを見る度、
ル・クルーゼ買おうか・・・と悩みマス;;罪なお人^^**ノ☆☆
豚の角煮も食べたいんだけど、今日ダブルチーズバーガーを映画館で食べたのでやめておきます・・。
【2006/02/11 19:19】URL | クリーム #-[ 編集]
クリームさんへ
クリームさんの蛸飯おいしかったでしょうねー!
あ、ル・クルーゼのお鍋♪♪
新しい生活にいかがですか~?
映画いいな。
ちびがいると映画館とは無縁です。
私は大丈夫だけど映画好きだったらたまらないと思うなぁ。
でもWチーズバーガーは食べたいです☆
【2006/02/12 17:55】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/32-5a2d9350
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
