スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ロゼワインと・・・

ロゼワインって最近飲みません。

が、先日のワイン福袋の中にこのロゼワインが入ってました。
ワインって素人はお料理の色でワインを赤、白を決めればいいんだって、
ソムリエさんがテレビで言っていたので、
赤白どっちかなーーと迷うようなアテにしてみました。

CIMG2556.jpg
きのこの香草パン粉焼きです。
前に何度か行ったお店でハマってました。
パン粉に、最近とうとう買ってしまったクレイジーソルトやタイム、ブラックペッパー等を加えオリーブオイルと混ぜたものをキノコにかけてオーブンで焼くだけです。
とってもヘルシーでワインのお供にはぴったり☆
今回は作りすぎて最後のほうはオエッとなってしまいましたが;;苦笑

CIMG2549.jpg
これは私の大好物、鶏軟骨を炒めたものです。
これにも好きなハーブを加えました。
だからオエッとなったのかもしれませんね。笑

CIMG2543.jpg
もう一つはアボカド料理の定番。
マグロとアボカドのワサビ醤油あえです♪
マグロは中トロを使ったのでもったいなかったかもーー。
このお料理には安い赤身で十分です!
この写真はhina用のワサビ抜き。ミニサイズです。
hinaは酒の肴系の食べ物が大好きです。
あぁ末恐ろしや ̄▽ ̄;

あ、そうそう。
ワインは辛口で好きな味だったので良かったです^^
次はどのワインを開けようっかな♪♪

今日も応援↓ありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ガトーショコラ@St.Valentine'sDay | ホーム | 豚角煮と蛸飯>>
香草パン粉焼き。
またまた美味しそうなワインのあてが一杯^^v-272
私も香草焼大好き。食べ過ぎるとオエッってなるのも体験済です(笑)。
今日もチョコレートの味見し過ぎでオエッってなってます;;;
【2006/02/14 18:38】URL | クリーム #-[ 編集]
クリームさんへ
ほんとほんと?
クリームさんも体験済み?
わかってもらえて嬉しいです^^
クリームさんところのチョコ。どんなかなー。
楽しみにしてますね♪
【2006/02/14 20:44】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/33-7a619373
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
