スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ガトーショコラ@St.Valentine'sDay
CIMG2627.jpg
バレンタインデーに定番のガトーショコラを焼きました。
私はチョコが苦手なのでチョコ菓子は昨年のバレンタイン以来です。
材料を混ぜ合わせるときにチョコが固まってきて、
とっても慌ててしまいましたがなんとかうまく焼けました。
作りながらチョコと砂糖の量に絶句していたら、
やっぱりとってもコッテリタイプのガトーショコラでした;;
今朝味見してみたら私にとっては“3口でご馳走様”レベル。
チョコ好きさんにはたまらないんでしょうね~^^

参考にしたのはおいしい!かわいい!手作りお菓子おいしい!かわいい!手作りお菓子という本です。
たくさんのお菓子が載っていてビギナーの私にとっての「2冊目のレシピ本」にはピッタリでした。

私はこれに刻んだクルミを入れてみました。CIMG2632.jpg
苦手なチョコもナッツ系が入ってると食べやすく感じるのです。
ブラウニーには必ず入ってますよね。
だから今回も間違いなし^^美味しかったです♪

CIMG2638.jpg
日頃の感謝と愛をたっぷり込めて・・・・できあがりました☆
不安だったラッピングも平凡ですが何とか形になりました。
ダイソーさんサマサマでございます。

もしも美味しそうに見えたらクリック↓お願いいたします^人^
にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
手作りスイーツトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<カンパーニュ | ホーム | ロゼワインと・・・>>
わぉ☆美味しそう☆☆
うわぁ~、美味しそうv-274。やっぱりガトーショコラはマミィさんのように高さのある型で焼かないと駄目ですよね;;
今日中華粥を作ったんだけど、アジア風にナンプラーを入れると美味しいってレシピ本に書いてましたよ。うちの彼はナンプラー×なので入れれませんが、タイフード好きのマミィさんにはオススメです☆
【2006/02/15 21:51】URL | クリーム #-[ 編集]
クリームさんへ
「美味しそう」をありがとー!
でもやっぱりバレンタインはハート型がいいなぁ。
型を持ってないし、作るのも面倒だったので、
手持ちの18cmで焼いただけでした;;

ヘルシー食とは無縁の私は中華粥は家で作ったことがないんですが、
ナンプラーの香のお粥。そそられました。
近々試してみようと思います^^
【2006/02/15 23:01】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/34-dd44a447
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
