スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
野菜の肉巻きフライ
「お袋の味」とは別の思い出のお料理ってありませんか。
そのひとつがこの野菜の肉巻きフライです^^
大した料理ではありませんが、先日ふと思い出して作ってみました。
今思えば、母が子供に野菜を食べさせる工夫だったんですね。
特に野菜嫌いだった記憶はありませんが、やっぱり好んで食べるものではなかったでしょうから。
今とってもその頃の母の気持ちがわかります*^^*
CIMG3085.jpg
豚の薄切り肉で茹でた人参やインゲン、チーズを巻いてフライにするだけ。
揚げ物を家で作ったのって何ヶ月ぶりだろうー?
パパも満足したみたいだし、たまにはいいですね☆

CIMG3079.jpg
この日の汁物は"ネバネバ味噌汁"。
細かくたたいた納豆とナメコ、オクラ、小さく切った大根が入っています。
薬味の刻みネギも忘れずに。
栄養満点、とっても美味しいお味噌汁です。
「お味噌と納豆ってかなり似た物同士のはずやのに全然違うなぁ」
とパパの言葉。ホントホント。当然っちゃあ当然だけど、
素朴な感想にちょっと納得してちょっと笑えました^m^


もしも。美味しそうに見えたらクリックお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<鮭と野菜の味噌ダレ炒め | ホーム | 手まり寿司>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/38-366f3dce
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
