スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
遠足の親子弁当☆
今日はお天気に恵まれて、念願の親子遠足の日でした~!
延期が決まった時には週間予報では微妙なのにぃと思ったけれど、
今日だけ快晴で最高の遠足日和になりました♪

お弁当はまたまたハンバーグ弁当(^v^;
hinaに「何がいいーー?」と聞くと決まって「ハンバーグ♪」
これ月に1回程度だから毎回同じでもいいけど、
毎日のお弁当を作ってるお母さんってどんな献立なんだろう・・・
ちょっと真剣に子供向けのお弁当について勉強してみなきゃいけないなぁと思いました。
今月も定例のお誕生会お弁当を作るけどやっぱりハンバーグなんでしょうか;;
ここに載せる写真ももう限界ですーーーっ。
とりあえず撮ったのでアップしておきますね。
2006.5.12chibi.jpg

*ハンバーグ
*カボチャサラダ(ベーコン、キュウリ)
*ブロッコリー
*プチトマト
*オカカおにぎり
*ひじきふりかけのおにぎり

私のはこれに小さい塩サバが入りましたが、
hinaに見つかりペロリと食べられてしまいました。笑

初めてお弁当を目の前で食べてもらったけど、
まずは大好きなオニギリを一気食い。
そして次に好きなハンバーグを二口でお召し上がりになり、ご馳走様。
いつもは残さず食べてくれてるのに、私の目の前だと甘えちゃうのかな。
野菜系はほとんど残しちゃいました。
CIMG3757.jpg

園で食べるときには、hinaなりに、「作ってもらったお弁当」という意識が強いんですね。
今日は残されちゃったけど、ちょっと嬉しくなりました^^

もしも。美味しそうに見えたらクリックお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<大好き☆サンドイッチ | ホーム | 遠足のお弁当>>
良い天気で
マミィさま、こんばんは~!
親子遠足、良いお天気になって良かったね~☆
お弁当もとっても美味しそうです♪
私にも食べさせて(笑)
子供はやっぱりハンバーグ一番好きなんだね。
そういえば私も昔、お弁当にハンバーグ入ってるとき
すごーくうれしかった思い出が!

ところで、カボチャのサラダってどうやって作ってるの?
【2006/05/15 23:28】URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさんへ
はろー* あきこさん。
親子遠足。疲れたけど楽しかったです。
家庭訪問に続き、親になった気分をたっぷり味わいました。笑
お弁当ね、私のってやっぱりオヤジ弁当なのよねぇ。
幼稚園☆って感じの可愛いお弁当の演出法を勉強しなくちゃなーと思いました;;
ハンバーグって冷めても美味しいから大人になっても好きなお弁当ネタです^^

カボチャサラダは、ポテトサラダのカボチャ版だよ~。
マッシュしたカボチャにお好きな具をまぜて塩コショウ&マヨで和えるだけ~♪
彩りキレイになるし緑黄色系を摂りたいときにはお手軽でオススメです☆
【2006/05/16 13:01】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/46-7121cce5
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
