スポンサー広告】 | top↑
我が家の冷やし中華
CIMG3794.jpg

なんてことない冷やし中華ですが・・・・
我が家のお手軽定番トッピングです。
卵は子供と自分のためだけに錦糸玉子を作るのは面倒なので、
スクランブルエッグにします。
これ、見た目はなんてことないけど、麺ともタレともうまくからんで子供向きなんです♪
ハムじゃ味気ないし、自家製チャーシューなんてしょっちゅうないし、
我が家では必ず鶏肉を使います。
それも切りやすくて、価格が安くて、歯ごたえがあって美味しい鶏のセセリ肉。
子供には柔らかめの場所を選んで小さく切ります。
あとはキュウリの千切りをたっぷり☆
連日キュウリが続いてますが、たっぷりキュウリが大好きなんです~☆☆
これだけでは色が悪いのでミニトマトをカットしてトッピング。

タレは必ずゴマダレです~♪
これで大満足の冷やし中華の出来上がり^^
夫はここにマヨネーズをかけるんだけど、
私は特に美味しいとは思わないから遠慮します;;

ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
お昼ごはんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<5月お誕生会のお弁当 | ホーム | 大好き☆サンドイッチ>>
これからの季節
マミィさん、こんにちは~☆
これから夏に向けて、こういう冷やし中華の出番が多くなりますね~!錦糸玉子の代わりにスクランブルエッグかー。
ホワホワッとした感触で確かに麺とよくからんで美味しそうです♪

そうだ。そうだ。
リンク貼っていただいてどうも有難う!

ではではまた遊びにきま~す!
【2006/05/17 14:47】URL | suzuri #-[ 編集]
suzuriさんへ
そうなんです。
我が家の夏のランチではお素麺より登場回数が多いよ!
単に私が鶏好きってことなんだけど(^^;
子供がいると麺類が多くなります・・・
【2006/05/17 20:44】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]
鶏肉かぁ!
へぇ~♪鶏肉かぁ^^胡麻ダレとマッチしそうですねv-238
大阪は雨続きでとっても寒いので、もう少し暖かくなったら我が家も冷やし中華とそうめんデビューします☆

HP、どうしてもフックの大きな写真を入れたいのでちょっと重いデス;;もう少しレイアウトを考えてましになったらまた報告に来ますネ♪♪
【2006/05/17 22:07】URL | クリーム #-[ 編集]
クリームさんへ
あれー。鶏肉のトッピングってあんまりメジャーじゃないんだぁ。
私が単なる鶏好き人間ってことですね;;
お引越し&newサイト楽しみにしてます♪
ほーーんとにどうやったらたどり着けるんだ???謎・・・・・
【2006/05/20 10:10】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/48-a83c9274
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
