スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
自慢のカルボナーラ
私の一番の得意料理はパスタです。
パスタって難しそうで実は簡単だから、
得意って言う人が多いかもしれないですね!

で、パスタ料理の中でも何度も何度も試行錯誤を繰り返したのが、カルボナーラです。
カルボナーラってお店によって全然違う味で、
好みも人によって違うと思いますが、
私の好みはガーリックの香、カリッとしたベーコン、とろみがつく程度のチーズ、がポイントです♪
そして、使うスパゲッティは絶対にディチェコのNO.11☆と決めています。

スパゲッティーニ 1.6mm 3kg(ディチェコ) Spaghettini  3kg/De cecco

でもね、カルボナーラは大好きだけど、食べるときにかなりの罪悪感に襲われませんか?
だって、野菜類がまったく入らない!カロリーもこわいーー!!
そういうわけで今回は甘みが出てあんまり好きじゃないんですがタマネギを入れて、
冷蔵庫に残っていたエノキも一緒に入れて遊んでみました。
エノキはもちろん味に変化はないけれど、口当たりがおもしろいかも。
タマネギも少しにしたら、甘さは気にならない。
実はスパゲッティもNO.11ではなく、あえてリングイネ・7を使ってみました。
たまにはこういうちょっと違うのもいいですね~。
といっても基本のカルボは変わらないのでとーーっても美味しく出来ました☆☆☆

CIMG1575.jpg


<今回の材料>
・ガーリック
・ベーコン
・玉ねぎ
・エノキ
・卵黄
・生クリーム
・粉パルメザンチーズ
・ブラックペッパー
・ディチェコ リングイネ・7
・塩コショウ
スポンサーサイト
晩ごはんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お誕生会をしました | ホーム | プロのロールケーキ>>
おはよ~
カルボナーラだぁ!!私ねパスタ大好きなんやけどこのカルボナーラちゃんだけはどうも苦手やね~ん・・シクシク(*>_<)/~~
このまったりした感じがあかんのかなぁ・・だから5年に1回くらいしか作らへんねん・・・。
ほんの数ヶ月前にその5年に1回のんを作ったけどやっぱ子供達も含め・・・ノックダウンでした(泣)
作り方がアカンのかな・・・。
今週の生協のカタログにマミィさんお勧めのディチェコのNO.11が載ってたから発見して一人でお喜び!注文しちゃいました!!
食べるのが楽しみ~♪
【2005/10/07 11:09】URL | gori #-[ 編集]
そっかー。goriさんはカルボ苦手なんですねー。
クリーム系はこってりしててダメって人けっこういますよね。
私は何でもコッテリ派なんですよ。
女らしくアッサリしたものを好みたいとは思ってもやっぱり無理ですぅ。笑。
ディチェコ。注文したんですね!
歯ごたえが違っておいしいんですよ♪
ぜひアルデンテでお楽しみ下さい^^
【2005/10/09 20:16】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/5-0ef8e66d
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
