スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
はじめての苺ジャム
この時期になると、ネッ友の皆さんが小粒の苺たちを使った
美味しそうな苺ジャムを作ってらっしゃるのが、
毎年毎年すっごく気になっていました。

私はトーストにジャムを塗らないので
今まで作ってもムダになるんじゃないかと、敬遠してきましたが、
今年はやっとこさ作ってみました。

今までなんで作らんかったんやろ~?ってぐらい気軽に作れるんですね♪
甘みを少なくしたかったので日持ちを考えて苺1パックの少量です。

ということで早速。
バターと苺ジャムのサンドイッチを子供たちの朝食に作りました。
CIMG3910.jpg


残念ながら体調不良で食欲がない子供たちは一口でご馳走様。
この後、病気になったチビ達。
本当はおいしく食べてくれるのか・・・??

その後はマミィの朝食に活躍の苺ジャムさんです(^-^;
酸味がきいてさっぱり美味しいジャムになりました☆
CIMG3911.jpg


あ。子供2人が発病で急遽仕事を休んでくれたパパには大好評でした。
ほっ(^v^∩

子供たちの様子についはよろしければ別館HAPPYDAYSでご覧下さいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
手作りスイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お家 de 朝マック☆ | ホーム | 宮崎地鶏の炭火焼☆>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/54-3cd53d7f
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
