スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
暑い夏に!牛すじカレーとゴーヤサラダ♪


暑くなってくると辛いカレーが食べたくなります!
ということで久しぶりにカレーを作りました。
我が家ではカレーのお肉は必ず牛スジ肉を使います。
ダシが出てウマミもアップするし、プルンとした食感が大好き☆
圧力鍋で10分ほどスジ肉だけ先に煮込むので時間もかかりません。
ゼラチン摂取でツルツルお肌♪
低コストで美味しいカレー。オススメです^^
夏場は安くなるナスも入れて下さいね!

カレーの時のサイドメニューって困りませんか?
私はいっつも悩むんですが、
夏場はだいたいゴーヤサラダです。
その中でも超簡単で体に良いのがこのサラダ!
CIMG3929.jpg

この季節限定の新タマネギとゴーヤをスライスして、
オカカをかけてポン酢でいただきます。
ゴーヤは塩もみしてからさっと茹でると苦味が抜けると聞きました。
歯ごたえを残してほのかな苦味を味わうと、
夏だーーーーー!という気分が盛り上がります。

ポン酢はやっぱり超有名旭ポン酢旭ポン酢360mlですね。
今やもう全国区でしょうか?
たかじんさんってスゴイですねぇ。



今日もランキングの応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ
晩ごはんトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<*6月のお誕生会*のお弁当 | ホーム | 手作りカンパーニュでサンドイッチ>>
はじめまして!
こんばんわ!
「ゴーヤくらぶ」にTB有難うございました。
新タマネギとゴーヤにポン酢をかけて食べると、
さっぱりとして美味しそうですね。
歯ごたえを残してほのかな苦味がいいですね。
圧力鍋でカレー作られたのですね。
私も時々、お料理によっては圧力鍋使います。
あ~!カレー食べたくなりました。
【2006/06/16 23:24】URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集]
うさうささんへ
うさうさサン♪はじめまして!
コメントを残して下さってありがとう☆
ゴーヤはここ数年で食べるようになって、
今ではあれこれ試して楽しんでいます。
今年の夏もいっぱい食べたいと思ってるので、
またTBさせてもらいますね♪

カレー。圧力鍋があるとあっという間で楽ちんです。
シャトルシェフなんかがあるともっといいそうですが!
【2006/06/20 20:30】URL | マミィ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/59-7158857b
「牛すじカレー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月27日収集分= *のら~りくら...
ブログで情報収集!Blog-Headline/food【2006/06/27 20:05】
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
