スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
キャラメルリンゴロール
CIMG4041.jpg

最近、続けざまに3回焼いたパンです。
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
最近この本を買ったら母が大好きなリンゴを使ったパンがあったので、
挑戦!と思ったらアーモンドプードルがありませんでした。
そういうわけで、リンゴと生地のレシピをお借りして、
あとは平凡にレーズンとシナモンをロール。
表面にグラニュー糖を散らして少し見栄えするようにしてみました。

このパン生地。すごーーく美味しかったです。
リンゴとの相性がいいのかなぁ。
牛乳を使うからかシットリしあがります☆
お友達にも「きめ細かくて美味しい!」と絶賛されました。
今まで苦労していた二次発酵が少しつかめてきたような気もします。
taiyoもこのとおり^▽^
この後、全部ラッピングしてしまったら号泣されました。
バァバにプレゼントした分を後で一切れもらって大喜びしてくれました。
CIMG4044.jpg

hinaも「お花のパン♪」と気に入ってくれています。
次はどのレシピに挑戦しようっかな(*^▽^*)

夏場はパン作りの時間が短く済むので、
思いつき調理派の私にとっては相性のいい季節です。

ちなみにこれは失敗作。
CIMG3989.jpg

皆さん、ガラスの型でパンを焼いてはいけないようです。
表面はいい色でしたが、それ以外は熱が伝わりませんでした。
焼き色がついてないだけかも、と小さな期待を胸に型から抜いたパン?は、
ベトベトぐちゃぐちゃ。目も当てられない代物でした>△<


更新とどこおっているのでランキング下がりっぱなしですが、
今日も応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フォアグラソースdeスペアリブの香草焼き | ホーム | 肉味噌のレタス巻き>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/64-166ba8e7
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
