スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
秋の遠足シーズン☆チビ弁当
今日はhinaの秋の遠足です。

春とはちがって、園児と先生だけで行ってくれるから楽チン♪
行き先はスクールバスに乗ってのミカン狩りです。
ミカン畑ってよりミカン山に近い場所らしいので、
はしゃぎ過ぎてケガなんかしないか心配;;

でも先月はお芋ホリ、今月はミカン狩り、と、
家では経験させてやれない季節行事に連れていってくれる幼稚園に感謝!

ということで今月3度目のお弁当を作りました。
(1度目は運動会、2度目はお誕生会)

2006.10.31chibi.jpg
☆今日のチビ弁☆
*チューリップ唐揚げ
*モヤシの卵とじ
*ブロッコリー
*チーズ
*梅干おにぎり&ゆかりおにぎり

遠足ということでオヤツ持参、採ったミカンを現地で頂くということなので、
オニギリは小さく、オカズも少なくしました。
今日だけは“お弁当は残したらアカン”という気持ちを封印するように言い聞かせて。笑
今回は“チューリップの唐揚げ”とリクエストしてくれたので、
骨の分、場所をとってくれて、量を減らすのに助かりました^^
こういう日のためにもう少し小さいお弁当も用意しておかないとダメですね。


ランキングに登録しています。
一日1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
お弁当トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<*メープルロールパン*はじめての折り込みシート | ホーム | 10月のチビ弁>>
not subject
キャー、リボンまで付いてる(≧∇≦)ノe-266
マミィさん、技が細かい!
チラリと見えるバランも、ちびっこ用の可愛いものですねe-465

私も11月半ばに、旦那サマ親族との恐怖の楽しい楽しい芋掘りがあります;;嗚呼、胃が・・・。
【2006/10/31 17:13】URL | sat #-[ 編集]
satさんへ
satさんありがとう。
リボンは赤色がないお弁当の苦肉の策です;;
場所もとるし、一石二鳥でした。
バランはプーさん♪
だんだんhinaのリクエストも細かくて、
「もう1種類のプーさんのイラストが大きいのが良かったのにぃ」
とダメだしされたんですよ。笑
毎回同じかのようなお弁当。
月1~2回で本当によかった(>m<)
【2006/10/31 19:42】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/72-16bea43b
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
