スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ミニバケットかな。フランスパン♪
もうずいぶん前のことですが、フランスパンを焼きました♪
CIMG4721.jpg
バケットよりも短いからミニバケット??
フランスパンは、
手作りパンを始めた頃に調子に乗って1度だけ焼いてみて以来。
やっぱり難しいですねーー(>△<)
見てください↑この姿。形成もずんぐりむっくりしてるし、
クープもぜんぜん開いてませんよね。

でも手作りパンっていうのはやっぱり美味しい。
いや、美味しく感じる。
だからやめられないんですよね。
目指すような軽い感じには遠かったけど、
表面はパリパリして中はやわらかくて自宅の食卓では十分の味でした。
パパも「ウマイよ」と言ってくれたし。
そういえばカットした写真も撮っておけばよかったです。
空気の穴?はあんまりなかった。どうして???


そして、生地の1/3を使ってパンドミーを焼きました。
CIMG4726.jpg
ミニというより、背の低いパンドミー。
なんか不細工さが愛すべきパンになりました^▽^

オーブンから出したら、表面が割れていくときのパチパチという音。
ずっと憧れていたので感動でした~。
今度は生地全部使ってレギュラーサイズのパンドミを焼きたいな♪



ランキングに登録しています。
一日1クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
手作りパントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ササミときのこの中華あえ | ホーム | *メープルロールパン*はじめての折り込みシート>>
愛すべき♪
きゃ。バケットもパンドミーも上手~。
二つともなんとも愛すべき形ですね。
外はパリっと中はふんわり・・・なんて美味しそうなの☆
マミィちゃんの手作りパン一度頂いてみたいわ♪
【2006/11/10 22:19】URL | suzuri #-[ 編集]
not subject
ありがとう。
「美味しそう」は別として、
なんだか間抜けな形でいいでしょ。
suzuriさんもぜひパンの世界にどうぞ!!!
未熟な私のパン。いつか食べて下さいね。
【2006/11/11 20:20】URL | マミィ #JUGsyThY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://hinatabocco.blog27.fc2.com/tb.php/74-4d49c957
| ホーム |




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
