スポンサー広告】 | top↑
ベーグル三昧^^
CIMG6458.jpg


幼稚園の延長保育。hinaの園では“なかよしルーム”といいます。

ママにはありがたいこのサービス。
でも園児本人にとっては、クラスのみんなが帰ってしまった後、
別のクラスのお友達と一緒に居残りになるのは、
どんな“幼稚園命っ子”にとっても気がすすまないようです。

なので、ママ同士、本人同士が仲良いお友達は、
「明日なかよしルーム入れるんだけど一緒にどう~?」と情報交換します。
1回につき500円ですが、お付き合いで入っておくのも、
自分の子供を預けるときにゴネられることを考えれば、安い出費なのです。笑

うちにはtaiyoがいるからhina一人いないくらいでは状況は大して変わらないのですが、
それでもお迎えの時間帯はいつもお昼寝タイムなので、
taiyoが寝てくれれば私の自由時間というわけです♪

寝てるtaiyoをつれてお買い物ってのも疲れるだけだし、
こういう時間は最近は専らパン作りに利用しています^^

つい先日も仲良しママからお誘いがありました。
今の季節はパン作りにとっても向いているので、やる気が出ます。
この日は2種類のベーグルを焼きました♪
CIMG6454.jpg
プレーンベーグル

CIMG6447.jpg
シナモンレーズンベーグル  です☆

同じ生地と発酵時間でも気温の高い今は発酵が進んで、
ふんわり系の大きめベーグルが出来上がりました。
本当はもうちょっとドッシリ系が好きだけどたまにはこういうのもイイかな^^

食べるより作るのが楽しいので、多めに作った分は、
一緒に延長保育に入ったママ友たちにプレゼント。

とっても喜んでもらえました≧▽≦


※引き続き、フードプロセッサーについてのアドバイスお待ちしておりますヽ(´▽`*)ノ


ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆




手作りパントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
買うか買うまいか・・・憧れのクイジナート
先日、とっても気になるレシピを見つけました。

ドラマ“バンビーノ”見てますか?
嵐の松本君。あんまり好きな顔じゃないけど、
役者さんとしては、なかなかイイのかも、
と思いながら最近ハマッているドラマです。

その中で先週登場したのがこのパスタ。
20070614_10917.jpg

伴くんが自宅で作っていた
パプリカとゴルゴンゾーラのスパゲッティです。

赤パプリカのソースが大好きな私。
パスタにもきっと合うはず!
と材料を(ゴルゴンゾーラは家族には個性的なのでパルメザンで代用予定)買ってきたのですが、
我が家にはフードプロセッサーがない;;のです>△<
結婚するときに買ったバーミックスも故障してから修理してないし。。。

で、何年も私のアタマの中に潜伏してきたこのフードプロセッサー欲しい病に火がついてしまいました。。。
パン生地が2~3分で捏ねられるというこの素晴らしいマシン。

今ちゃちゃーーっと検索してみると意外とお手ごろ価格☆

DLC-10PLUS
本当は容量の大きいのがいいけれど、キッチンのスペースとお財布を考えるとこれくらいがちょうど良さそう。

絶対にお料理の幅が広がりますよねーーーー

パンだって今よりもっともっと気軽に焼けそうだし

そこで皆様にお願いです。

どのフープロがオススメか、使い心地はどうか、などなど、
アドバイスいただければコレ幸いでございます。

たまにアップしたと思ったらこんなあつかましいお願いですみませんが、
どうぞよろしくお願いいたします~~!!



ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
はじめてのバレエ発表会♪
先月末、hinaのはじめてのバレエ発表会がありました。

バレエを習い始めて丸1年。
はじめはどうなることかと思ってましたが、
最近では結構カタチになってきてかっこいい時も見られるようになってきました。

本人もバレエは「絶対にやめたくない!」と言い切るくらい、
とっても楽しめるお稽古事のようで、
少々の出費による痛手は目を瞑ろうという感じです;;

舞台用のお化粧もこの日が初体験。
控室の前の廊下にチビッコ達が並んでお姉さん達に順番にお化粧していただきます。
CIMG6361.jpg

お化粧大好きなhinaは少し緊張気味ながら嬉しそうでした。
できあがりのお顔でーーーす^▽^
スゴイでしょ☆
CIMG6374.jpg

中には「お化粧すんのイヤーー」と泣き出す子もいました。
hinaは元がこじんまりした顔なのでこういうお化粧はすごく映えますね。笑
元々目鼻立ちがはっきりしたお嬢ちゃん達は近くで見ると恐いです;;

で、この↑お衣装は合同演目の"海底のファンタジー"の時のもの。
hinaの役はニモでもお馴染み『くまのみ』でした♪
といってもヨチヨチの幼稚園児ばかりなので、
ちょこっと登場するだけなのですが>m<

そしてこちらは幼稚園クラスばかり6人だけでの演目“やんちゃな子猫ちゃん”です。
CIMG6385.jpg

とっても可愛いお衣装でした~^^
やっぱりバレエはこうじゃないとネ♪

はじめて自分のために頂いたお花を抱えて
満足感、達成感たっぷりに帰宅しました。
ちょっぴりおすましさんですね>▽<
CIMG6408.jpg



楽しい、そしてドタバタな一日が無事に終わりました。
私はまさに“ステージママ”状態。
優雅にバレエを鑑賞するのとは程遠い一日でした・・・・

でもすごーーーーーくいい一日でした☆


********************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
家族のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
産後太りに朗報か?!
突然ですが、
今朝、昨年入っていたパンツが入りませんでした。

昨年以降taiyoが生まれた・・・わけではありません。
もうすぐ3歳になります。

そう。私のゆるんだお腹は年々スケールアップしているようです。

産後太り。まだこういう言葉で片付けていいのでしょうか??

しかし、出産前より更に脂肪がつきやすい体質になってるのは明らかな気もします。


で。

先週の金スマみました?

産後太りでお腹周りが異常に太ってしまったSHINOさんという方が出ていました。

いえ、正確には異常に太っていたけど、異常に細くなったSHINOさんです。

まだ今みたいに骨盤が注目されていないころ、
自己流の骨盤体操"腰回しダイエット"でスリムなお腹を取り戻したそうです。

1日5分でいいらしいんだけど・・・

すでに3日。
忙しい育児中の身では、時間に追われ、育児、家事を済ませて、
気づいてみればベッドの中。
そして「あ、腰回してないわ。明日からはせんとっ」
と思い出しながらも、また忘れて過ぎ去っていった3日間。

冷蔵庫にでも張り紙しますか。

『今日は腰まわしたか?』

とでも;;

そんな気になるダイエットが詳しく説明されている本もあるそうです。



すごくわかりやすく説明されているみたい。

ほ、ほしーーー><




ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どきどきの一日・・・
明日はhinaの初めてのバレエの発表会☆

昨年の3月、幼稚園に入る前に習い始めたバレエです。

あの頃は先輩のお姉ちゃん達が5月の発表会の練習をしているのを横目に、
一生懸命基本の練習をしてたっけ・・・

今も一番チビッ子で、まだまだお遊戯状態だけど、
それでも少しは様になってきて、
いよいよ明日、1年間の頑張りをみんなに見てもらう晴れの舞台♪

私自身も初めてのことばかりで忘れ物はないか、
シニヨン(おだんごヘア)は上手にできるか、
私の服はどんなんがいいかな?笑、
などなどいろんなことが頭をグルグルして寝付けなさそうですが、
hinaも人生初めての"緊張"というものを経験しているようで、
すごく眠いはずなのに、なかなか眠りにつけずにいました。

今はすっかり夢の中。。。。
どんな夢みてるのかなぁ?


明日は、失敗してもいいから、思い切り楽しんで演技できるといいな≧▽≦



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
家族のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大食い体質
最近、テレビでよく見かける女の子。

"ギャルル"の2代目リーダだそうで、

めっちゃ大食いのギャル曽根という女の子。

さっきもテレビで回転寿司を食べまくっていたようで、

hinaが「この子、めっちゃいっぱい食べてるでっ」って言うので、

「この子はな、いっぱい食べてもお腹いっぱいにならんし、太らへんねん」

と教えてあげると、

「えーーーーーっ お腹いっぱいにならんの?いいなーーーっっ

と心の底からうらやましそうに叫びました。

親譲りの食いしん坊、ドカ食い娘です。
きっと、大好きなふりかけご飯を、唐揚げを、イクラを、心行くまで食べてみたいのでしょう;;

オヤツ<食事

hinaの食の好みは完全にこれ↑です。

これは太りやすいライフスタイルだという私の持論です。

女の子や子供は、オヤツも少し食べて、一食での量を少なくするほうが絶対にいいと思います!!

私も甘いものより断然食事派。

もちろん私の現在の体型は・・・・・・( ̄▽ ̄;


「太りたくなければオヤツをちょこちょこ食べなさい」

という本を出そうかと本気で考えてるところです。



********************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆
家族のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
沖縄で買ったhina's favorite♪
ホテルのショップで買いました♪

ウクレレ??じゃないですよね・・・
椰子のみでできたウクレレっぽいオモチャです☆

CIMG6174.jpg

hinaが一目で気にいってすっごく欲しそうにしていて、
私も見た目が可愛くて気に入ったので、
珍しく、実用的ではないお土産モノを買いました。
hinaの沖縄旅行記念グッズです^^

これをポロンポロンと奏でながら
"咲いた~咲いた♪チューリップの花がぁ"
と好きなお歌をうたってくれます♪

その姿がなんだかとっても癒し系な感じでホノボノしちゃいます>m<

やっぱり女の子って可愛い~~☆



********************************
ランキングに登録しています。
にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけると大変よろこびます☆





旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ




PICK UP
プロフィール

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
美味しい毎日を送りたいと思っています。

blog list

ブロとも申請フォーム
